君が進む行先は・・・

向井康二と西村拓哉を中心に、幅広いジャニヲタやってます

X'masSHOW2017 兄組まとめ。

こんにちは。最近バタバタしてます・・

12月ていろんな現場があるから忙しいよね、楽しいけど!!

 

その現場の一つ、関西ジャニーズJr X'masSHOW2017 兄組公演。

自担中心の感想をぽつぽつ落としていきます。(弟組公演はまた後日に。)

 

 

1.BIG GAME

 いやー、何回聞いてもこのイントロはテンションあがるよね。なんといっても7人のシルエットよ。康二くんスタイル良いんだから(贔屓目)f:id:ri-chan-kjtk:20171221140429j:image

 

2.自己紹介コーナー

「1発ギャグは43個、すっごいごいごいごいごいすー!!」

丈くんが言ってくれる康二くんの紹介パート。「モデルの仕事募集中!」って言ってくれた時もあったな。毎回同じじゃないってのも楽しいし、名前を大きな声でコールできるのも楽しかった( *´艸`)

 

3.Bring it on

これは康二くんからはじまるので好きです(単純)初日にりゅちぇのパートを丈くんたちが歌いだしたときの歓声はすごかった、嬉しいよね( ;∀;)少クラで歌っていたのもそうなんだけど、サビで康二くんと龍太くんがセンターでお互い背中向けて歌うでしょ。あれがめっちゃ好きで。画が強いよね。そして忘れてはならないのが、髪の毛かき上げる康二くん!!踊って汗かいて、目に髪の毛がかかってそこから見える眼もとーってもかっこいいんだけども、それをかき上げる瞬間の色気ったらもう・・最&高。あれは無意識なのか?意図してるのか?どちらにしても天才!!

 

4.バンバンッ!!

序盤から飛ばしていくなーって楽しくて。「そう 夢を繋げる 架け橋~♪」で龍太くんの手に重ねてなんだかニコニコして幸せそうな顔してたなあ(笑)お立ち台に降りて、そこからステージにいる正門くんを撃つ康二くんに反応してる正門くんもかわいかったなあ。

 

5.UME強引オン

~MC~

康二くんは赤黒ネルシャツを腰に巻いて白ダメージスキニー。ちなみに丈大橋淳弥今江が並んで立っているんだけど、その時のカラーズボン色違いがとてもかわいかった。

「自然に笑みがこぼれるね~」なんてお話しして。そこから、龍太くんの声出しへ。

 

6.THE D-MOTION

7.Shake it up

身体が勝手に動いちゃう感じ♪にゃんこスターやってたのはShake it upだよね、この曲だっけ?お口ぷくーってしてにゃんこスターやってるのがめちゃかわいい。(その後本当に猫になるんですけどね)あ、そういやこのときの龍太くんの衣装が好きです、ハットかぶってセットに座ってる龍太くんがかっこよい。

 

8.Sexy Honey Bunny!

いちばん上のステージ真ん中で今江くんの衣装をはだけさせながら「Sexy!」。個人的には康二くんと「オーエオエオ!」ってできたのが嬉しくて( *´艸`)腰も身体をなぞる仕草がえっちぃ。なにも言葉にできないこの語彙力を憎みます・・

 

9.Loud-X

C&Rが楽しいよねー。「I say 関西! You say Jr!」「関西!」「Jr!」のくだりがめっちゃ好き。城ホでもやりたいなーこれ。龍太くんの「Merry X'mas・・」もかっこよかったよ~!!!

 

10.PARTY MANIACS

イントロでテンションあがる⤴康二くんの「もう迷ってないで 今すぐHere we go」の歌い方が好き(細かい)大橋くんとの腰振りが日に日に激しくえっちになっていく康二くんにドキドキが止まりませんでした・・・(/ω\)

 

11.宇宙に行ったライオン

ベースの淳弥くんがかっこよくて・・でもギターの正門くんもかっけぇ・・ってなって2人の指ばっか見てましたごめんなさい。

 

12.猫中毒

ついに来ましたよ、奥さん!!初日公演、イントロ流れた瞬間 松竹座が揺れたねあれは。ステージに並んだ3つの段ボールの上がパタパタうごいてる・・誰が出てくるの・・?「やわらかい毛~」大吾~!まあまあかわいいよね、うん・・・えっ、あと誰だ?「しなやかなボディ 闇に光る眼~」箱から出てきた茶色い三毛猫・・え、こうじ・・くん???康二くんだああああああああ!ってアワアワしてるうちに龍太くんも出てきてパニック起こす我。(この時のメモは何が書いているのか解読不可能でした)「狙った獲物逃がさない スナイパー」で狙い撃ちしてるこうじにゃんこ。箱から出てきて龍太くんが歌ってるとき、箱のふちに手をかけてりゅうたくんをみつめる。「やがて日も沈んで~」で元気だったこうじにゃんこが急に (´Д⊂ヽ ←こんな顔になって目をこするからの~前足ふみふみ。ごろーんして真ん中のりゅうたくんに激突する三毛猫。そして会場をかき回したにゃんこたちは、出てきた箱に戻る。

康二「にゃあ~~~!ちょっと待って?大ちゃん、白猫やろ?ぼく、三毛猫。かわいい?ひとりブタがいるね!?」

龍太「ブタちゃうわ!ひどいな!?大体ひどいって英語でなんて言うか知ってる?Terribleや!」Terribleの4人が出てくると箱を持ってアワアワして走り去るにゃんこ3匹。

はああ、最後まで可愛かった。しかもこれが向井康二プロデュースというから驚き。康二くん天才。康二くん考案の悪行やりつくす振り付けも見たかったなあ(笑)

 

13.Terrible

 4人のメンバーカラーに染まるステージがかっこよくて、うらやましくて。個人的には丈くんの甘い歌声が好きです。

 

14.Hit the floor

ハットを深くかぶり、足音鳴らしながら出てきた男の人。Terrible4人のメンバーカラーだった照明が白に変わり、センターに集まる。そしてアカペラからはじまるHit the floor。

智くん本家のHit the floorをドームで見ていた私はイントロで崩れ落ちちゃいました(><)智くんのはオトナな雰囲気で。同じように足音鳴らしながらホテルの廊下を歩いて、部屋で女の人が待ってるんですよ。智くんが迎えにいって、腕組んで歩いてるの。智くんにはオトナの余裕があるって感じ。

そんなこと思いながら康二くんのHit the floor。衣装もジャケット着て 大人な雰囲気、相変わらずハットは深くかぶって ダンスに引き込まれて。すると後ろから、ソファのセットが登場。ソファに腰掛け、クッションのふちを指でなぞる(><)♡えろーいいい!!!!すみません、取り乱しました。「Baby もう離さないで 君だけは守りたい」←ここの部分智くんの美声に引き込まれる大事なところなんですけど、康二くん、見事に歌いきったね。歌も上手になったなあなんて思ったりして。「露わに見せたその背中を 誰にも触れさせないから」の歌詞で自分の身体ぎゅっとして切ない表情で歌うんですよねー。最後はソファに寝転んでフィニッシュ。これも康二くん演出なんですよね、自分の世界観に引き込むのが上手いなあと思います、天才だわ(2回目)。ある意味康二くんに、Another worldに連れていかれた気分、、!!

康二くんのHit the floorは智くんより年下なこともあり、オトナの女性を Another worldに連れてってあげるから、だから行こう?って頑張って自分から手を引くような 振り向かせるような 雰囲気がしたなあ。んー、言いたいことがうまく言えない、、

 

15.Lovely X'mas 

16.SNOWDOMEの約束

17.WISH

18.Winter Lovers

ペンライトが同じ色に染まる松竹座が綺麗だったなー。後ろでペンライト振ってる兄組メンバーもかわいかった。

 

19.SNOW!SNOW!SNOW!

ステージに康二くん1人で、ペンライト緑一色に染まる松竹座。歌ったあと、「ありがとー!」って大きな口パクで言いながら、自分の持ってるペンライトで客席に手を振る康二くんとそれに答える私たちヲタク。その景色がとっても幸せで嬉しくて。この景色をもっと大きな会場で見せてあげたいなあと思ったんだー。

 

20.SexySummerに雪が降る

サンタに変身して、「メリークリスマスッ!」どうしても24コンの濱ちゃんが頭をよぎりますが…(笑)みんな可愛かったー♡個人的にはるたこじいちゃいちゃが見れなくて残念でした。

 

21.ロマンティック

これも楽しかったー!今回この曲含め、全部を通して、客席よく見てる印象を受けた康二くん。(これはいつも一緒に行ってる友人も言ってた)お客さんみて、ニコって笑って康二くん自身が楽しんでた。このC&Rも城ホでやりたい!やろうね!!!

 

~MC~(これはまた別記事に)

 

22.パズル

この龍太くん正門くん最高すぎたな!?正門くんのギター弾きながらの優しい微笑むのな!かっこいいよな!!…ペンライトつけて白く染まる松竹座みて、ありがとう!っていう龍太くんの勘違い?も可愛かったね。最後のほうはみんな白くしてたけど(笑)

 

23.全部抱きしめて

佐野くんこじけん出てきて、龍太くんが横おっていい?ってときなんでやねんってツッコミたくなったけどそういうことな…沖縄バージョンがシュールすぎて好きでした(笑)

 

24.私のオキテ(バブリーガールズ)

康二くんの英語でなにがはじまるんや…?とドキドキしてたら出てきたー!f:id:ri-chan-kjtk:20171228135314j:image「おったまげ~~!!」バブリーガールズ!!!めちゃめちゃブスやん!!(褒めてる)でも康子の足の綺麗さよ…(o_o)「やっと松竹座きたわね〜!(ヲタクたちみて)私のほうが可愛いわ!♡」あなたブスじゃない!と罵り合って、ゲームコーナーへ。(入った公演は椅子取りゲーム、龍子 パンプスで足がつる&音響さんに遊ばれるガールズ達)勝った人が好きな言葉を言ってもらえるご褒美付き。

 

25.アカンLOVE~純情愛やで~

次々辞めていくガールズ達(笑)大子「康子!これでいいの!?」康子「アカーーーーン!!!」

 

26.Give me

バブリーガールズとのギャップがありすぎてしんど…(笑)やっぱり丈くんの甘い声だいすき♡(2回目)

 

27.アイスクリーム

「ためらわなくていい〜」の一瞬でわぁぁぁ!!( ;∀;)ってテンションのあがった今朝のアイスクリーム♪お2人のいちゃらぶを見せつけられ、ありがとうございました(合掌)

 

28.unlimited

これ4人のお揃い衣装めちゃ可愛かったよね!?これもだいすきな曲で「HEY!」って一緒に言えるのたのしかったー♡

 

29.Give me

30.背中越しのチャンス

これは絶対に歌うと思っていたこじだい!康二くんの「キ」がかわいくて( *´艸`)なんといってもこれを歌ってる時の2人の雰囲気がよかったなあ、楽しそうで。

 

31.轟

32.never

はじめシルエットしかみえない康二くん、町の雑踏音の中、キャリーバッグ引いてるような、腕時計のような小さなミラーボールを腕につけて。時間を気にするような素振りをするんですよね、康二くんの中で歌を解釈してなにかストーリーが始まってるんだよなぁ。踊ってるとき、みんなミラーボールを見せているのに康二くんだけシャツで隠してて、ライトがバッと当たった時だけシャツからみせるんですよ。康二くんの解釈を聞いてみたいな。回るステージにそって置かれた椅子に腰掛け踊るとき、背中が見えるのもとても好きで。(康二くんの背中めっちゃ好きなんです)私情を挟み失礼しました。「今日までのため息忘れられるかわからないけど」のパート、V6では坂本くんパートですよね。智くん同様伸びのある綺麗な高音、とても難しいと思うんだけど自分のものにしていてすごいなあと思ったよ。なにより、この衣装が似合っていて好きです、はい解散!!

f:id:ri-chan-kjtk:20171229163651j:image

 

~バンドメンバー紹介~

 

33.メリークリスマス

34.BAD BOYS

曲は変わらないのか~と思ったけど、ギターがやりたかったんだね(笑)初日のBAD BOYS時に衣装がうまく着れなかった大吾くんかわいかったね。

 

35.blow out

36.Esper

 

~挨拶(康二)~

「本日はご来場いただき誠にありがとうございました。楽しかったですか?今回のコンサートはみなさんを元気にする、笑顔にする気持ちで僕たちが一生懸命考えた内容になっています。みなさんが楽しんでる姿を見て、僕たちもとても嬉しい気持ちになりました。今回は僕たちから2つのコンサートを用意しました。心を込めて考えました。どちらも気に入ってくれたら嬉しいです。本日2017年12月〇日一生に一度しかないこの日を最後まで楽しんでください。これからも関西ジャニーズJr と楽しい思い出を一緒に作っていきましょう。(ニュアンスです)

 

公演日を入れてくれたことがとても嬉しくて、毎回少しずつ言葉を変えて言ってくれて。これからも一緒に思い出作りたいって思えて。たくさんの人が康二くんの挨拶良かったって言ってくれてて。素敵な挨拶でした。

 

37.SHINE ON

 

38.浪速一等賞

f:id:ri-chan-kjtk:20171229163741j:image

 

やっと終わったーー。長くてすみませんね。あともうちょいしゃべらせてください。

今回のクリパ含め、今年は同世代の人たちと過ごすこと(SHOW合戦のSixTONESf:id:ri-chan-kjtk:20171229164224j:image龍太くんのいない春松竹、Jr祭り、f:id:ri-chan-kjtk:20171229164251j:image映画の舞台挨拶ツアーなど)が多かった康二くん。ちびちゃんたちに憧れられる頼りになるお兄ちゃんもいいけれど、私は思いついたらすぐにボケて誰かにくっついて、つっこまれて嬉しそうにてへへって笑って、素直ですぐに拗ねるような康二くんがやっぱり好きで。それが今年はSixTONESや龍太くん丈くん、そして紫耀くん廉くんも。いろんな人のおかげでたくさん見れたかなーって思ってて。いろいろ言われてることありますよね、まいジャニのメンバーがどうとかなんたら。わたしはどうか康二くんには同世代の子たちと切磋琢磨してデビューしてほしいなと思うんだよね・・すみません、話が脱線しまくりました。スルーしてくださいね。

康二くんは自分の魅せ方がとても上手で、ファンを思ってくれているんだなあと感じることのできる 2017年を締めくくるには最高なクリスマスコンサートでした!!ありがとう!!