君が進む行先は・・・

向井康二と西村拓哉を中心に、幅広いジャニヲタやってます

関西ジャニーズJr 春休みスペシャルSHOW2018

終わってしまったなー、関西の春が(T-T)

 

関西ジャニーズJr春休みスペシャルSHOW2018 自分的れぽ、感想を残していこうかと思います🌸

相変わらず康二くん拓哉くん中心で、長くなると思われるのであしからず。

 

 

開演前から関西Jrコールが響く松竹座。

康二「へいへいへーい!関西Jrコールありがとうー!!みなさん今日は楽しんでいこうぜぇ!ゴイゴイスー!!」

康二くんの声で幕が開くのがほんとうに大好きな景色なんですよ。

・関西アイランド

龍太くんにぴとっとくっつく康二くんに、

「君もベストフレンドー♪」で岡ちゃんと打ち合う拓哉くん。ここの2人の絡みかわいい。

 

・SHOW×SHOW

「まぶしい空を感じる仲間たち♪」のケツアタック、康二&りゅちぇがいつもかわいくて。りゅちぇに容赦ない康二くんとプリプリなりゅちぇがいい戦いしてるのよ(なんの話)

恭平とハートをつくる康二くんもお兄ちゃんで大好きだし、「世界変えるのは俺たちなのさ」で首コテンってしながら自分の胸をたたく拓哉くん(去年から)、ここがいつも好き。

 

・Criminal

イントロでテンション上がるよね。

「火花が飛び散る路地裏」「戸惑ってる暇なんてないぜ」ここを康二くんのソロパートにしたの天才ですありがとうございます。声と汗かいてる首筋をなぞる仕草がセクシーすぎてオトナだなあと感じる瞬間。

間奏の『クリミナルっクリミナルっクックッ〜♪』ってところでこじだいセンターの三角形?になる構図がこじだいセンターを感じて最高に好きなんですけどわかりますか?(語彙力)

 

離さないで愛

ノーマター・マター

拓哉の行動ぜんぶが可愛すぎる(涙)

お尻フリフリもひとり小刻みだし、振り返った瞬間ドヤァな顔してるし、琉輝くんとケツアタックして器用に避けられてるし(千秋楽は力を溜めて渾身の一発を送っていた)、「夢ぐらい見させていいんじゃない」でめがねつくって覗いてるし、腕まくりしてたり・・。

か!わ!い!い!!!(o_o)♡

同年代の男の子と並ぶとダントツで下半身しっかりしてるサッカー少年のドヤ顔付き、プリプリお尻ありがとうございました(犯罪臭)

 

・蒼写真

上手から上ってくる康二くん。すこし険しい表情かと思えば龍太くんをみるとふわっと笑うの。優しい表情で歌う康二くんがだいすき。生歌になったのもすごい良くて、声の響きが伝わってきてすき。

 

・FinallyOver

これね、めっちゃ好きなんですよわたし!!大吾が歌いだしたときやったぁぁて心の中でガッツポーズしたぐらい。

なんだけど、最初のところ康二にも歌割してほしかったのが本音です・・

べつにいいの。大吾が歌ってる後ろでみっちーとアイコンタクトしてる康二兄ちゃんがだいすきな優しい表情してたから。

 

(ミニ挨拶)

・紅く燃ゆる太陽

はじめはきっと違う曲用意してたんだろうな(>_<)どんな理由だか知らないけど同じ曲になって、だけどサビだけじゃないやん(涙)前に歌っていた時より成長を感じるよ。踊り方も表情も。

 

・フラワー

18年組をお世話する拓哉くん。ちびちゃんっておもっていたのにめっちゃお兄ちゃんになってるやん(涙)

でもお世話に夢中になってると自分の立ち位置も間違えてしまったみたい。風雅に「あっちやろ」と指をさされて「あ、ごめん(笑)」って笑っていた拓哉くん。

琉輝くんに構ってほしくてチラチラみる拓哉くん。琉輝くんもチラチラ拓哉くんのこと見て受け入れ態勢万全。2人で背中合わせてバーン!🔫してフッと息吹きかける拓哉くんかっこいい(笑)指ハートもしてる日もあったな♡

目の合った18年組とニコニコしたり、はけるまで最後まで見届けて、背中をぽんと押してあげる拓哉お兄ちゃん。優しいねぇ、いろんな新し表情がみれるのも楽しい松竹座(´艸`*)

 

・4Seasons

・MyGirl

・2nd movement

拓哉くん最下手。出てきた瞬間から表情がキリッとしていて、フラワーでわちゃわちゃしてた男の子だとは思えない色気…。ジャケットをはだけさせて 羽織り直したり、口を拭う仕草をしたり。

なんといっても腹チラならぬ背中チラ。右手を腰に這わせて服をまくる姿にあんたは何歳なんやと頭を抱えました…。

 

でも正直この曲は歌ってほしくなかったかな。

わたしの中ではいつまでもあの3人がフードを被るか被らないかで相談しながら、アクロバットを入れながら踊ってる。

だから去年の春のもあまり好きじゃなくて観れなかったりするんだよね。

でもこんなこと言ってるだけじゃ、きっとダメで りゅちぇや拓哉くんが踊っているのを見て、「あーこうやって受け継がれるんだ、関西Jrも変わっていくんだな」と実感することもできて。最後には これはこれでいいのかなと受け止めることもできたかな。

 

・SHE IS MY

・止まらない想い

丈橋に拍手を送りながら花道を歩いてくる康二くん。ピンクニットがかわいい衣装。

B.A.Dが歌っている映像も観たんだけど歌う人が変わるだけでこんなにも雰囲気が変わるのかと驚いた。

B.A.Dは、照史くんのは、自分の前に立って 手を引っ張ってくれるようなそんなイメージ。康二は前に立つより、隣でぎゅっと優しく手を握ってくれるようなそんなイメージ。

目を閉じて優しい声で、時折胸のネックレスを握りしめて歌う康二くん。双眼鏡をふと外してみると緑に染まっていたあの景色が嬉しくて、康二くんも嬉しそうにかんじゅ日誌に書いてて 愛されてるなあって思えました。

 

・アダムとイブ

・UB

・Gimmick Game

・King of Chance

・ROCK THE TOWN 

cafeコーナー、大人な雰囲気でめちゃ好きだなあ。
UBを口ずさんでいたり、 音に合わせてピタッと止まっている横顔とコップを持つ指が綺麗だったり。ギミゲの「オマエシカアイセナイヨ」って歌っていたり「あなたの首筋 ほらウソが見えた」って口ずさむ康二がかっこよかったり。King of Chanceでこじけんとアイコンタクトして笑顔で踊ってたり。ROCK THE TOWNでステージを降りるとこもとーってもかっこよかった♪

Bounce
スピードスタッキングにハラハラし始めるんだけど、それまでのダンスがかっこよくて。康二くんらしいリズムの取り方でずっと見てられる(´艸`*) 特に「君とjumping now」のダンスがすき。
ちびちゃんたちが1列に並んで出てきて、拓哉くんはるーくこたちゃんと3人組。あまり手元を見ず前を向いてコップを動かす拓哉くんがすごかった!その拓哉くんが直したコップを使って技に挑戦するのは康二くん!!こじたく案件ありがとうございます。
そしてここからがドキドキ・・
期間中のはじめのほうはコップを飛ばしてしまったり時間内に出来上がらなかったりした康二くん(´;ω;`)…ずっと口が開いてたり、コップ飛ばしたらやってもーたって少し笑って頭を抱えてしまったり、マイペースにゆっくり積んでいたり。(めためたかわいい)
でも期間中盤になってくるとコツをつかんだのか成功率が上がってきて、技を決めるたびに「イエーイ!(≧▽≦)」て言いながらボルトのポーズとかピースを掲げたりする康二くん(幼児)あるとき双眼鏡を外して全体を見ていたんだけど、あんなに手をあげて喜んでいるのは康二くんしかいなくてそれもめちゃめちゃにかわいくて。いつのまにか自分も「よっしゃ!」と声に出るようになっていました(笑)

・BIGGAME
これはなんといっても大橋くんとの腰振りですね…(ROCK THE TOWNでも盛大にしてた)2人が接近して大橋くんの顔を撫でて腰振る康二くんエローーい( *´艸`)ヲタクからの歓声を聞いてニヤって笑っていたのも最高でした。

青い山脈
・たよりにしてまっせ
・買い物ブギ
・胸の振り子
18年組といっしょに踊ってる拓哉くんみるとやっぱお兄ちゃんになってるー(涙)ってなるんだけどいつもジャケットの襟が片方だけ立っていたりして可愛かったりするんですよね(笑)「なにがなんだかさっぱりわからず」で首かしげる仕草をしたりするのもかわいかったー。

 

~ぜんざい屋3兄弟コント~
龍太くんの口上からはじまり、遊んでる長男(龍太)、真面目な次男(大吾)、頭の中がお花畑な三男(大西)。「アイヨーッ!」が口癖のおばあちゃん(康二)、犬のタロウ(恭平)・・諸々。お客さん役で日替わりちびちゃん。
商売がうまくいってなくお金を返せてないぜんざい屋さん。ある日黒い鞄に入った大金が泥棒(正門)に盗まれてしまう・・

一発ギャグを披露する拓哉くんや、お客さんでうるさく動いてるちびちゃんたち。お盆で自撮りし始めるふがたくがおもしろかった(笑)
10年前、長男が出ていこうとするのを止める急に若返ったこうじばあ。彼女にプロポーズして呉服屋するからプロポーズ考えて!(日替わり)

長男が泥棒から奪って無事帰ってくるカバン(ばあちゃんがおじいさんにお祈りしたから)、長男が泥棒疑惑で喧嘩する兄弟をなだめるタロウがかわいい(でも声は心の綺麗な人しか聞こえないらしい)
兄弟の力で泥棒を懲らしめ、こうじばあちゃんのぜんざいで仲直りする兄弟でした。
めでたしめでたし♪


 こうじばあちゃんの声出しからショータイム再開♪
「まだまだわたしのほうが声でてるわ~!」なんていってファンを笑わせて、声出ししやすい雰囲気にしてくれるこうじばあちゃんがかわいくて♡ 「アイヨーッ」って言えたのも楽しかったなあ。

King&Queen&Joker
黄色のベストに蝶ネクタイな拓哉くん、まだまだかわいい恰好が似合う男の子でいてね( ;∀;)

・Will
「will never stop it I gotta beat it 今よりも早く」と声が聞こえた瞬間、キター!!ってテンション上がったなー♡茶色いハットに白シャツ、色が薄めのスキニーが康二くんのスタイルを最高に見せてくれていて。指先まで綺麗なダンスとその指先まで視線を外さない康二くんらしいダンスでかっこよかった。本当はFunkyと踊ってほしかったけどまぁいつもみない3人だからレアかな。最後、和太鼓の龍太くんに視線を送りながらハットを脱ぎ左手で髪の毛をかきあげる仕草が爆イケだった・・

・キングオブ男
特攻服を着る拓哉くん。だけど拓哉くんだけ文字が書いてなくて真っ白(笑)陸ちゃんと楽しそうにエアギターをするのめちゃかわいいし、龍太くんの後ろをふがたくで挟む立ち位置も萌えました♡
それにしても特攻服着た龍太くんが「愛する女のためだけ、すべてを敵にしても守る」って歌うの最強過ぎない?すき。

・桜咲くcolor
ポスターの黄緑の衣装を着て出てくる康二くん。こじだいのハモりが好きなんですよねー。上を向いて桜の花びらを見つめながら歌う康二くん。毎年思うんだけどきれいに花びらが頭の上に乗ったりしちゃうのがかわいくてきれいで儚いんだよなぁ。

・桜援歌
・さくらガール
・Sakura
まさかさくらメドレーに嵐さんのSakuraが入ってくるなんて考えてなかった( ;∀;)康二くんが踊ってるのが嬉しくて、拓哉くんもダンスメンバーに少し入れてもらえていたのが胸アツだったなあ。
個人的には15年の春、いろんなことがあってズタボロになっていたとき、この曲は前を向け、と力をもらった曲のひとつで。少しだったけど康二くんが歌ってくれたのが本当にうれしかったの。

千秋楽でわたしの勘違いかもしれないけれど「始まりを告げて」の歌詞のところでぱっと顔を上げて前を見据えた康二くんがかっっこ良くて。歌詞に影響されたけど胸がギューーってなった(>_<)

(メンバー紹介)
康二くんじゃなくてりゅちぇが頑張ることで、ここでも世代交代を感じた。拓哉くんに関しては毎回恭平のところで卍をがんばって作っているのがおもしろいし、自分の番はバーン!♡って撃っていたのがさすがだと思いました(笑)

・FIRE BEAT
オラオラしててヘドバンする康二くんがかっこよくて、興奮したなあ。はじめの歌割康二くんにしてくれてありがとうございます。


・Esper
拓哉くんは相変わらず左右に動きまくり、2階3階にお手振り。
「俺を呼べよ」は自分に指向けてアピールしてるし、「君を連れ出すよ」はなんか引っ張る仕草をしてるしドラムの前に行って激しすぎるエアドラムしてるし、ひとつひとつの行動が細かい!かわいい!!

 ・fou now and forever
松竹座に赤い大階段が。
イントロでもテンション上がるし、Jrがどんどん出てくるあの景色は圧巻だった。
るたこじがはじまった夏といっても過言ではないあの14年夏、楽しかったな。そのおかげで聞いているとどうしても身体が動いてしまって踊っていました(笑) 

『同じ想いを胸に 同じ場所へと共に
 GO WEST GO WEST for now and forever
 強い風が吹いても 厚い雲かかっても
 GO WEST いつも
 同じ距離で輝いて 同じ夢をみて
 歌を歌っていよう for now and forever 』


これからも康二くんと仲間が同じ夢を見て、輝くあの同じ場所へ行けますようにと願わずにはいられなかった。

・HAPPY(EC)新曲
康二くんから始まるのもとても好きで、
「いろんなこと そううまくいかない世界で 光と影がすれ違い」と歌いながら正門くんと楽しそうで。ファンのほうを向けば、目の合った子に優しい表情で歌うんだからずるい、すき(涙)
拓哉くんは辻本くんの前に立って邪魔したり、風雅くんにちょっかいかけたり、斗亜るーくとハイタッチしたり忙しそう(笑)
この曲も今までにないようなかわいい曲で HAPPYになりそうだー!♪


最後の康二くんの挨拶、ファンに楽しかったですか!?と聞いてくれるのはもちろん後ろの関西Jrにも聞いて、みんなが「いえーい!」と出し切れる状況をつくるあの時間がとても康二くんらしくて好きなんだよー。前だけでなく後ろもちゃんと見えてるんだなーて思います。


はい、今回も長らくお付き合いいただきありがとうございました。 

休演日のなかった今回、みんながゆーっくり休めますように。


また、関西Jrに会える日がすぐに来ますように。

ほな、まったな♪