君が進む行先は・・・

向井康二と西村拓哉を中心に、幅広いジャニヲタやってます

とれたて関ジュース~春の3時間生放送SP~①

たーのしかったな!!( ;∀;)♡

こじだい2人きりの生放送ラジオ!

康二くんの声がずーっとかわいくて、内容も盛りだくさんで何回も聞いてます。

自分的残しておきたいところを抜粋して、文字起こししておきます!

 

 

 

 

・OP

テンションの高め&緊張してる2人かわいい。

大吾「康ちゃんの特技披露もあるみたいなので!」

康二「ムエタイかあ!!」

 

え、ムエタイするんww…特技ってなんや?と思ったのもつかの間、

あの時間が来るまですっかりと忘れていました。

まさかあんな特技を披露してくれるなんて。

 

 

♪シンデレラガール

だれがこんなこと予想した?

「好きな曲かけれんねんでー!」って言った後だよ。

康二くんが曲フリして、紫耀くんの歌う声が流れるんだよ。

なんだかわからないけど、胸がキューっとなりました。

 

 

・康二のWhat time is it now!(ジングル)

康二「18:09になりました。家に帰ってきたころですね。お菓子とか食べたいと思うけど、俺は君を食べたい。」

 急にneverと共に流れてくる康二くんの声。

いきなり何が始まったのかと思いました(笑)

ちょくちょく時間に関連して甘い言葉を言っていく模様。

 

 

・花晴れのお話。

大吾「見ました?花のち晴れ。」

康二「見たよ!!紫耀かわいいなぁ♪まんまの紫耀じゃない?喧嘩の仕方とかがかわいい♡」

花晴れの話から、道明寺の話で盛り上がるこじだい(笑)

紫耀くんが関西にいたあの頃からそうだったけれど、

いつまでも康二くんにとっての紫耀くんはかわいい弟みたいなもので、

”かわいかったよなー”って言っている表情は見えないけれど、

きっとあの頃のようなお兄ちゃんみたいな表情してるんだろうなって声を聴いて思ったよ。

 

 

・いつもの15分番組はお便りが2~3枚で終わる話。

康二「いつもお便り読むの2~3枚で終わらん?」

大吾「そう!なんかこっちがそわそわするんよね」

康二「大丈夫ですか!?俺が今、「あ」って言ったら「あ」って聞こえてるんやろ!?」(きっと生放送ということを伝えたい)

  「今日俺家出る前にな、(家が)奈良やからラジオじゃないと聞けへんから、ラジオをおいてチャンネル合わせてから来た。おかんが聞いてると思う。ママぁぁぁ!!」

大吾「生放送やからできることですよね」

…はぁぁ総じてかわいい。23歳男子が公共の電波に乗せて、ママに呼びかけるこの時間。最高にかわいすぎない???

 

 

・康二のWhat time is it now!(ジングル)

康二「6時26分になりました。さっきお菓子食べて眠たくなってきたかな?俺の腕の中・・おいで?」

 

 

・(オールダイゴニッポン後)大吾くんしゃべりすぎ?

「僕が勝ったのに!僕をたすけてください(><)」ってリスナーさんに訴えながらも、

康二「(ひとりしゃべり)大ちゃん、楽しかった?楽しかったら俺も嬉しい!この指摘もありがとうございます!」

大吾が楽しかったら自分も楽しいんだよってことを言葉にする上に、ファンからの指摘にもちゃんとお礼をする。

見事に誰も傷つけることがなく話を終えることのできる康二くんのトーク力 すごくないですか?

 

 

・西村拓哉 誕生日。

康二「そう!知ってるよぉー!僕のことを大好きだと言ってくれるニシタク!…でも最近、道枝もかっこいいっていうねん…西村くんはね、まだ連絡先交換してないねん…」

大吾「えぇっ!ずっというてるやん!」

康二「俺はずっと待ってんねんけどなー」

大吾「そら憧れの先輩に聞かれへんやろー。あれ言うてあげ!」

康二「あぁ!西村くん!お誕生日おめでとうございます!プレゼントはなんか服と僕のアドレスです!はっぴばーすでー西村拓哉くんー!パァーーン!!」

大吾の見事なアシストのおかげでプレゼントまで公共の電波を通して言ってくれました。大吾、ありがとうね(;_;)

拓哉くん聞いてたかなー?(;_;)

 

 

 ・ElectricSHOCKの裏話。

康二「あれかっこよない?」

大吾「かっこいい!!」

康二「城ホールの時、後ろで映像流すからっていわれたときあれ夢やってん。めっちゃ嬉しかったくない?俺らのリハの映像見て、作ってくれたらしいな!」

大吾「あれ、2人絡み合うところあるやん。振り付けのときさ(笑)…すごい振り付けの人おるやん?「サ」か始まる人。すごい嬉しそうにニコニコしながら動画見せられて教えられたよな(笑)」

康二「そう!なんでそんなニコニコすんのって!だからサンチェさんは・・・」

大吾「おいやめろ!(笑)「サ」で止めたのに」

康二「あの人は東京のJrを教える時より、関西の時のほうがすごいふざける(笑)」

  「あれしかも大吾がリハ中に目を合わせてくれない!」

大吾「恥ずかしもん」

康二「って思ってたのに本番になったらウインクとかしてくる!なんなん!」

楽しそうに裏話をしてくれるこじだいの2人。

時間を気にしなくていいからエピソードが長いのも嬉しくていろんなことが聞けました♪

 

 

・滝沢歌舞伎2018 出演決定おめでとう!!

大吾「滝沢歌舞伎2018 出演決定おめでとうございます!!」

康二「ありがとうございます!!まさか出れるとは!思ってませんでしたね。これちゃんと、出るまでに大変やったのよ。どれぐらい関西Jrができるのかだとかを滝沢君に見せに行ったりしたのよ。めちゃくちゃ緊張したね」

大吾「振りとかも、春松竹の合間に覚えたりとか。リハも1~2日でやったんでしょ?休み中もずっと動画見てたもんね」

康二「そうそう、やってたー。滝沢くんて優しいなって思いましたね。俺、太鼓のリズムが違ってたのよ。リズム違うよってアドバイスもらってやったら、俺1発で直った。」

大吾「うそっ!すげー!先輩すげー!(尊敬のまなざし)」

康二「それでな、関西Jrで稽古場を出た瞬間、みんなが「はぁぁぁ…おわったぁぁ」って感じやった(笑)関西Jrの代表で行くので頑張りたいと思います!」

 

大吾「そして!憧れの先輩!三宅くんもいますね!」

康二「そう!みやけくんかぁぁ(>_<)考えるだけで…すごない?見に行った時にいつもお味噌汁差し入れするから ”お味噌汁の子”って覚えられてるらしい。だから仲良くなるというか、近くで同じ舞台に出れることだけで幸せかな。1か月しかないし。それが第一の僕の想いかな…なんか三宅くんから声かけてくれるらしいで!龍太くん曰く。頑張ってたらね。頑張りが伝わればいいかな。」

大吾「そうやね、ラブコールも大事やから」

康二「好きっていう!照れずに!三宅くんが大好きです!向井です!っていう。はぁぁぁきんちょーする…」

大吾「1か月いっしょなんやもんな。名古屋で。」

康二「1か月間やりますので、ぜひ来れる方はね来てください、お願いします!」

 

康二「仕事の発表、やっとできたぁー。何が嬉しいってジャニーズウェブとかの出演者の名前並んでるやつあるやん?(番付表)三宅くんと同じところに並んでるっていう♡なんか俺も三文字がいいなと思ったもん。向井康!(笑)はぁあ…頑張るわ!しごかれてきます!俺、大阪帰ってきたら腹筋バッキバキやで!ちょ、腹筋鍛えな!ファンに見せれる身体じゃない!ランニングしまーす(笑)」

 

本人の口から憧れのお仕事のお知らせが聞けたこと、本当にうれしくて。
しゃべり方からも緊張が伝わってきたり、決定までの過程を聞くことができたり。

まさか出演決定までに東京に行って、滝沢くんに見てもらっていたなんて。

すべてではないかもしれないけれど、すこしでも自分の力で取ってきたお仕事だったなんて。

あの休演日のない過酷な春松竹期間中に、

スポーツスタッキングでコップと戦っていたあの期間中に、

おばあちゃんのキャラで毎日ネタを変えていたあの期間中に、

滝沢歌舞伎のための練習をしていたなんて。

当たり前だけど1ミリもそんな気配感じなかった。

忙しくって大変だったね。

でもこんなことを乗り越えないと出ることのできない舞台なんだとも実感したんじゃないかな。少なくとも私はそう思いました。


憧れの先輩と共演することがどんなに嬉しいことで大変だということは先に大吾が知ってるから、康二の緊張してる気持ちに寄り添って優しく声かけてくれてて。

会話はただのヲタクだけど(笑)

この2人の空気感が優しいなってずっと思ってました。

 

 

・康二のWhat time is it now?(ジングル)

 康二「7時29分になりました。お風呂の時間かな?その前に聞いてほしいのが、ごはんにする?お風呂にする?俺にする?」

大吾「いや、早ない?ww」

康二「俺のオトン、6時半にお風呂入るもん。んでまた10時ぐらいに入るねん。そのせいか知らんけど、いま家のガスが壊れてます。あと少しで家のガス使えなくなるの。だから今お父さんが見積もり出して3つの会社回って、いちばん安いところで交換しよって…」

大吾「いや何の話してんねん!!」

 

つっこんでくれてありがとうやで…なぜ向井家のガス事情を聞かされてんのよ・・

庶民的アイドルな向井康二です(笑)

 

 

 

はあやっと、半分ぐらいまで来ました・・・

だって3時間だもんね。3時間ずっとかわいいんだもん。

この続きも近日中にアップ予定です。