君が進む行先は・・・

向井康二と西村拓哉を中心に、幅広いジャニヲタやってます

とれたて関ジュース~春の3時間スペシャル②~

ささ、続きを書いていきますよー!

遅くなってすみません…バタバタしてます…

ちなみに①はこちら↓

 

とれたて関ジュース~春の3時間生放送SP~① - 君が進む行先は・・・

 

 

 

 

・メールで復縁したいと言われた女の子の相談。

康二「メールってあれかな、パソコンかな?」

大吾「いや、それはどうでもいいねん。大体ケータイやろ(笑)」

ほんまにどーでもいいし、なんでそこ気にしてんのって思わず吹き出してしまったこの発言(笑)康二くんのようわからん視点がすきです。

 

康二「俺らのライブでもさあるやん?康二くんのフォトセットかっこいいな~ってちょっと思うとするやん。それは買ってほしい。ちょっと迷って・・あ、でもわからん。康二くん買いに来たけど大吾くんもかっこいいな、大吾くんも買おう。これはやめてほしい。康二くんだけ買ってほしい。」

大吾「いいやん!別に!(笑)」

康二「だめ!!」

・・・あれ、なんの話してたっけ??相談に乗ってたはずがいつのまにか自分のフォトセットの話になってしまったこじだい。心配しなくても康二くんのフォトセットしか買ってないよー!!

 

 

・身長が低い女の子

大吾「(お便り)2人に相談があります。」

康二「いうてみ?」

向井康二のことが好きな人、いや全国の女子の皆さん、

この「いうてみ?」のやさしすぎる声、最高だと思わない!?

弱ってるときにこんなんいわれたらきっとわたしの耳がつぶれちまう。

 

(身長が147cmしかありません)

康二「いいやん、女の子やん、かわいいやん!つり革持てへんねやろ?そんなん俺が抱っこしてこう…したるがな!」

 

康二「もしライブで顔が見えへん時も、俺が覗くからさ!見えへんときあるよな?だから髪型もみんな気を付けてあげてほしい。かわいくするのはいいねんけど、団子してる子おるけど後ろの人見えへんかもしれんから、横にしよか!耳元に(笑)怪我してるみたいになるけど(?)だってヒールもしんどいやろ?」

この話個人的にめっちゃ嬉しくて。

実際、私も150cmなくてこの女の子とおんなじぐらいで。

つり革持てなく満員電車で押しつぶされることなんて日常茶飯事だし、

松竹座の2階前列でも前の人が大きいと見えなかったりするんですよ。

こじだいがこう言ってくれて、少しでも周りを気にしてくれるファンの人が増えたらいいなって思います。俺が覗くからねって言ってくれて、髪型のことも言ってくれてありがとうね。

 

 

・関西Jrは楽屋でゲーム禁止

「楽屋にゲーム機を持ってきてはいけない」というルールが関西Jrにあるらしい。

それはあくまでお仕事をしにきているわけで、遊びに来ているということを忘れてはいけないから。

大吾「でもこの前さ、帝劇行ったとき東京の子は普通にテレビゲーム置いてたよな(笑)」

康二「置いてたなぁ!!あれはどうなんですか!?」

大吾「俺、びっくりして。でも俺いっしょに出てるわけじゃないから怒るわけにもいかんし…でも「うわぁ!テレビゲームしてる!」と思って」

康二「あれどうなんやろうな?(笑)」

大吾「これが関西と関東の文化の違いか…と思って」

康二「空き時間長いんちゃう?東京って…。東京と関西は違うからね!」

大吾「そうなんかな…でも帝劇よ!?」

康二「でも…そやんなぁすごいよなぁ…わからん!ジャニーさんがやりたいんかも知らん!『あのさぁぼくさぁてれびげーむしたいからさぁたのんどいたよぉ(コニーボイス)』っていうのがあるかもしれん!ま、俺らは俺らで違うからね!」

東京と関西の文化の違いがまたひとつ、知ることとなりましたね。

それでも関西でもやっていいんちゃう?となるのではなくて、

”東京は東京”と割り切って特に否定もせずにコニーを挟みながら(笑)

フォローをいれる康二くんはやっぱり心が優しい。

というかきっと、”妬む”という感情が康二くんのなかにはないんだろうなって思います。

 

 

向井康二が歌ってきたV6さーん!

康二くんひとりしゃべりのコーナーです(待ってましたぁ!)

康二「さあさあわたくしのコーナーでございます!タイトルコールも決まりましたね!先ほど大吾ちゃんがね5分ぐらいコーナーをやってきましたけれども、わたくしは5分以上やらせていただきます!大吾の話も面白かったからね!・・さあこのコーナーは僕がが今まで歌ってきたV6さんの曲の話をする、それだけでございます。僕のV6さん愛をちょっとね、しゃべろうかなと思いますけれども。僕が今までコンサートとかで歌ってきた曲を3曲選んできて順位にしてきたので、紹介したいと思います!早速、3位「BRAKE OUT!」です!」

 

3位♪「BRAKE OUT!」

康二「いやーかっこうぃー!これね、最近にね歌ったんですけど。僕の好きなアニメの曲の歌をV6さんが歌ってて、これめっちゃかっこいいやん♡ってなって松竹座とかテレビで結構披露しました。振り付けもかっこよくて結構ノリノリで踊れるんですよね!何回もやってたら、ファンの皆さんの歓声も良くなってきてきたんですよね。だからもし、向井康二ソロコンサートがあれば、1曲目これですね、わかんないけど。それぐらい好きですね。あとはバックで丈一郎とかリチャードとかが踊ってたんで、よりかっこよさが増したんじゃないかと思います。いろいろV6さんの曲を踊ってきて迷ったんですけど、3位はこれにさせていただきましたね!」

 

2位♪「BEAT OF LIFE」

康二「みなさんテンション上がりましたね!?(確実に康二くんがいちばん上がってるw)この前大阪城ホールでV6さんのライブを見に行ったんですけど、その時に歌ってました、もぉ鳥肌が立ちましたね!!何がいいかというとノリノリでね踊れる。BRAKE OUTとは違って楽しい感じの曲なんですね。僕はお客さんのみんなと踊れる感じにしたいなと思って、このパーティー感を出したくて僕はやりました。なんとV6さんより先にこれをやっちゃって。V6さんがやってないのに僕がやるのはどうなのかなぁー(>_<)って思ったんですけれどもやってしまって。でもそれはそれで衣装とかも自分で考えて、後ろのバックの衣装もサスペンダーをつけてかわいい感じにしました。あれも評判が良かったですね♪でもV6さんが踊ってるのを見るとね違うんですよねー。僕はまだまだ子どもだなと思いましたね。」

 

1位♪「BEAT YOUR HEART」

康二「はい、聞きましたか?これなつかしいですねぇ(笑)僕が実際に歌ってました、だいぶ前ですけども。これは僕が2歳のときに発売された曲でだいぶ昔なんですけど。これには思い出がありまして、これ昔KAT-TUNさんも歌ってたんですよ。『1,2,3,4,5KAT-TUN!』って歌ってたんですよ、知らない人もいるかもしれないですけど。それを見て、『あれ?俺らもユニット名入れれるんじゃね?』ということで僕が当時加入していたグループがあるんですけど、そのグループの名前を入れてました。『1,2,3,4,5ホニャララ!』って(笑)ちょっとグループ名はいろいろ問題があるので言いませんけれども、あれはあれでファンの皆さんとの一体感ができたんじゃないかなって思います!」

 

康二「supernovaとかSky's The Limitとかあったんですけど。この思い出があったのでこちらを1位にしました!いやー楽しいね、このコーナー!曲も聞けるし、僕のV6さん愛もわかるし。いやぁぁぁこれ歌舞伎きんちょーするなぁぁぁ(>_<)」

 

ほんまに好きなんやなぁって思えたし、

絶対に尊敬の念は忘れないような丁寧な言葉遣いだし、

まさかしゃどーの話が聞けるとは思わなくて。あの頃が楽しかったんだろうなって。

実際にあの頃は知らないし、DVDでしか見たことないのに康二くんの楽しそうな表情が頭をよぎりました。

もっともっといろんな曲のこと聞きたくなったなー♪

 

 

・康二のWhat time is it now?

「20時18分、いや19分になりました。この時間やったら寝る人もおるかもしらんな。みんな学校や仕事で疲れてる?わかった、今日は特別に俺のベッドで一緒に寝よ。」

 

 

向井康二の特技披露

大吾「番組冒頭で言いました。向井さんの特技披露!」

康二「でた!ムエタイや!裸にならな!」

 

大吾「(お便り)康ちゃんのギターが聞きたいということです!」

え?ギターするの・・?

 

康二「お便りが来たということでギターね・・持ってますね・・これ神山くんも言うてたけど生はねぇ・・きんちょするぅぅ!!だって今日時間なかったで!?まあ間違っても貫くわ!」

大吾「何を弾いてくれるんですか?

康二「今日は2曲!1曲目はKinkikidsさんのもう君以外愛せない。2曲目は僕が最近作った曲を・・」

 

え!?

え、今なんて言うた???

自分で作った曲・・康二くんが???

ひとりアワアワしていたら1曲目が終わってました。

 

康二「うわー!!やべーー!!ちょっとミスったごめん!!生は緊張するなぁ!!これが成長過程の僕ということで、歌が緊張したぁ・・かみやまくんの言う通りや・・

大吾「次は自分で作詞作曲?曲名は?」

康二「これまだ決まってなくて、とりあえず「あしたをいっしょに」とか、さっきの悩み相談もあったけどそれと被るかな。過去に未練があるとかあると思うけど俺らがおるよ、関西Jrがおるよ的なね。目つむりながら聞いてほしい。だから大吾のファンなら大吾のことを思いながら聞くと。ゆっくり弾くわな!」

大吾「それでは向井康二さん、作詞作曲されてますね『あすをいっしょに(仮)』」

 

歌いだしたもののカポ(?)を取るのを忘れた康二くん(笑)

康二「危なーい!キー低かった。かわいいやろぉ?みんなのためにがんばってんねんから!!公園で一人で、まだおかんの前でしか弾いたことないのに!」

大吾「おかんはあるんかい!はい、いきましょう(笑)『あすをいっしょに』

 

『あしたをいっしょに』 作詞作曲:向井康二

僕も同じさ 明日のことはわからない

だからっておびえてちゃダメ

今の自分を大切にしてね 

でもたまに怖くなっちゃうときは

そばにいるから 明日のために今を生きよう

 

大丈夫 僕がずっと君の支えになるから

何も言わずに肩に寄り添っておいで

あっためてあげるから 黙って寄り添っておいで

何も怖がらずに 明日へ一緒に歩こうね

 

大吾「めちゃめちゃええやん!めっちゃいい曲!!完成したらまた披露してよ!まじかっこいい」

康二「ありがとう(照)でもちょっと早くなったな、歌が。これが生ですね!きんちょーした・・」

大吾「またコンサートとかでね!」

康二「これやばいな!お客さんの前で弾いたら余計手震えるで。…まぁ頑張るわ!なんか頑張ろうってなった!みんなのおかげで、ありがとう!!もっとうまくなるようにわたくし頑張ります!」

 

・・号泣。

聞き終わって1番に思ったことは、康二くんのこと応援しててよかったってこと。

本当は私たちファンがタレントを応援しなくちゃならない。

なのに、いつも康二くんが私たちファンのことを気にかけて助けてくれるんだ。

実際私は過去に未練が全くない、なんて言えない。

忘れられるわけないじゃん。忘れたくもないし。

今でも見ることができないまいジャニだってあるし。

それでも当の本人の康二くんは、いつだって前しか見てないし、

康二くんらしい言葉の使い方で、

私たちに気をかけて大丈夫だよって笑ってくれるんです。

支えたいって思うのにいつのまにか支えられてるんです。

きっとこの歌詞が康二くんの本当の気持ちなのかな。

何も怖がらずに、いっしょに歩いていきたいなって改めて思うよ。

素敵なプレゼントをありがとう。

 

 

・康二のWhat time is it now?

「えーさっき寝たのに、もう起きたん?まだ20時36分やで。なんで起きたか教えたろうか?君とまだイチャイチャしたいから」

 

 

・甘えた言葉しりとり

康二「ええ、ここでもやんの!?知ってる?これおかん聞いてんねん!さっきもギター間違えてあんた何してんの!って・・(連絡がきた)」

生放送中に息子に連絡する康二ママ(>_<)向井家かわいい(>_<)

 

結局、しりとりの「り」から。(康二くんの言葉のみ抜粋します)

康二「りこんすんのぉ?離婚したくない、もっと君と楽しい夫婦生活を送りたいっ!」

大吾「いや重いわ!!」

 

康二「のり弁、嫌やぁ…」

大吾「なんやそれ!それOKなん!?」

 

康二「私は君が好きじゃない、大好き!」

ここでからし蓮根さんの登場により中断。

甘えた言葉しりとりを意識しているのか、言い方がふにゃふにゃしてる康二くんめためたにかわいいな!?さっき、弾き語りで号泣してたのに言葉センスによって笑ってしまうから感情が忙しすぎるったらありゃしない。

 

ここで康二のWhat time is it now?をからし蓮根さんにもやってもらうことに。

・康二のWhat time is it now?

「20時45分か、もうちょっとで9時やな。さっきさ、君のために布団あっためたからいっしょに寝ようか。忘れられない夜にしようぜ」

からし蓮根さんとおしゃべりして番組終了まで残り10分で再びこじだい2人きりに。

 

 

・エンディング

康二「3時間長いなーって思ってたけどあっというまやったね!」

大吾「たのしかったー!」

康二「みて!ギターのメールも50通以上やって!」

大吾「ありがとうございます!」

 

康二「3時間にわたってお送りしました、関西Jrとれたて関ジュース春の3時間生放送スペシャル、みなさん楽しめたでしょうか?残りの時間少ないけど、みんなのお便りもありがとうございました。そろそろお別れの時間がやってきました。さみしいなあ。また日曜日の夜11時45分の放送も聞いてほしいです!バイバイって言お!せーの!」

 

康二・大吾「「ばいばーい!!」」

 

 

 

はぁー、楽しかったなあ。

生放送っていうだけでもうれしいのに、ひとりしゃべりがあったり、弾き語りがあったり、ほんまにご褒美って感じがしたなあ。

贔屓目かもしれないけれど、康二くんのこの生放送対応力、トーク力をこのままにしておくのはもったいなすぎるとおもんですよ。

なので関係各所様、向井康二のラジオレギュラー番組ください!!!