君が進む行先は・・・

向井康二と西村拓哉を中心に、幅広いジャニヲタやってます

滝沢歌舞伎2018@御園座レポ

康二くん中心の私的メモ、落としておきます。

いつもの通り長くなります~(笑)

(◎:康二くん出演曲)

 

 

オープニング(OVERTURE、春の踊り、いにしえ)

下手側、通路から出てきた康二くん。

 

滝沢「春の踊りは、よーいや・・・」

「「「さぁぁぁ!!!!」」」

 

見たことないような、凛々しいお顔でドキッとした。そして本当にステージに立ってるんだって実感した瞬間でもある。

 

早着替え、赤と銀色の衣装の袖なしが好きです♡

宮館くんの補助に入って「よっ!」と小さく言ってるのがかわいかった(笑)

そして個性ちゃんをハウスさせたダンス・・。

それをすぐに感じることができて、「個性死んでる(涙)」(良い意味で)と感動。

 

 

オープニング2(Maybe、SPARK)

健くん登場!!

去年、新橋演舞場でみたMaybeの演出が大好きで忘れられなくて。今年も見れるかなぁって思ってたので少し残念(>_<)SPARKはひらひら衣装をなびかせて楽しそうに踊る宮館くんがかっこよかったなぁ。

 

 

◎戦~IKUSA

ピアノとチェロ

タップをする康二くん見た瞬間、まじかぁぁ(>_<)♡って思ったよね。

近くにいる誠也くんとの身長差がまたかわいい、そして足が長い!!

なにより燕尾服が似合いますよね、本当に。好きがあふれるわーー。

 

 

MASK

最初に言っておきます。ぜんっぜん見つけられなかった…大失態よ。

私なりになんでだろうと考えたわけですよ。そして一つの答えにたどり着いたの。

「個性ちゃん、ハウスしてるからやーん!!」

そう、わたしどこでも康二くんを見つける基準ってダンスか身長かだったわ。

その個性を出すダンスが目を引くから見つけれていたのにハウスしてたからわからなかったんだわ。周りと合わせるダンスを見せつけた康二くんに完敗です、出直してきます・・。

 

 

浮世艶姿

曲前のアクセントダンス、関西Jrだけだー!!(´;ω;`)ウッ…

ダンスをする6人から気迫を感じました。

 

セグウェイを乗りこなす康二くん。去年の龍太くんもそうだったけれど、すすすーっと乗りこなしているのってなんだかかわいく見えるよね(笑)そして周りより早めに自分の立ち位置に到着した康二くんはその場でクルクル回ったりしてたりと結構余裕だったのかな?

 

そしてセグウェイを置いてきてダンス!

歌いながら踊ってるのがまたかわいいんだなぁ。他の人はあんまり歌ってないぽい?公式MVでも康二くんは口動いてます(笑)

 

 

滝沢一座(楽屋、Thousand Suns、化粧)

ThousandSuns。

五関くん最高な振り付けありがとう・・。ガシガシ踊るってるのめちゃかっこいい。

はじめに、自分の首をスッとなでるの色気ありまくりだし、「俺たちについてこい!」って歌いながら自分を指したり、後ろでお得意のキックもしてるし、ウインクしてるし、めっちゃ雄やーん(>_<)

ここでは個性もめちゃ出てるダンスで、あー康二くんだぁ!って嬉しくなっちゃった。

オラオラしてる康二くんは松竹座では見れない表情だなぁって思いました。

林くんとアイコンしてみたり、ラストはゆり組さんの真ん中に入ってセンターでお祈りポーズしたり。東京との融合最高です・・・

「俺たちについてこい!」なんて言われたらついていくしかないやん・・。

 

 

滝沢歌舞伎

口上を任された康二リチャ誠也!!

康二「本日はかくも賑々しく・・・」

かくもにぎにぎしく!?!?

いつも関西ジャニーズJrがうまく言えない康二くんが!?

そんなこと言えるの!?って驚きながら泣く(´;ω;`)ウッ…

たくさん練習したんだろうなあ。化粧時に健くんが大暴走してるのを袖で聞きながら、緊張しながら待っていたんだろうなと思うと愛しくてたまりません・・。

聞き取りやすい声で表情も優しくて、腰に添えてる手も綺麗で。頑張ったね。毎回いちばんの拍手を送りました。

 

LEDパネルを持っている康二くん。

健くんの真後ろにひざまずいて、「いま!少し目線挙げたら健くん見れるのに!!」とわたしが叫びたいぐらい近くにいるのに、頑なに目線は上げない康二くん(当たり前)。最後にちらっと健くんを見るんですよ、シャイかよ・・。

私的には双眼鏡の見える世界で康二くんと健くんが同時に見えるという幸せを感じていました。

 

そして祝賀の舞。

はじめは表情が堅かったけれど、佐久間くんと目が合ったりするとにこーっと笑うんですよね、めちゃかわいい!!!

日本舞踊を習ったことがあるからかな?動きに無駄がなくてスムーズで綺麗で康二くんはなんでもできちゃうんだなー♡と贔屓目で眺めていました。

 

9日夜公演、最後の虹の幕がうまく出なくて。

客席がザワっっとしたんだけどステージ上では誰も動揺してなくて、ジャニーズを感じた瞬間でした。

 

 

2幕

蒼き日々

これはずっとしょっぴーを見てて、かっこよかったな。

あるとき健くんを双眼鏡で見ていたのですが、突如タッキーに向かってウインク3連発を送ってて。楽しそうな健タッキーがかわいかったです(笑)

 

 

Julia

いやー、これずるくない?色気ありすぎて(頭抱)

キレっキレの中に柔らかさがあるようなダンスが曲に合っていて、手足が長いから映えるんだなこれがまた。ラストで長谷川くんの前、センターでひざまずいて手を差し伸べる康二くんが最高にかっこいい。

 

 

太鼓

康二くんの腹筋太鼓、わかっていたのにドキドキしてて。21日に見たとき、胸と腕の筋肉がついててびっくりしました。お腹から声出して、真剣な表情で。

「おりゃぁぁぁぁ!!!!」って叫びながら、首振りながら。

見てる私もお腹痛くなったし、息するのも忘れてた。

頑張れっ!って心の中で応援するしかなくって、うまく言葉にできないけれど本当にかっこよかった。

私の大好きな大きな背中に傷をつくるほど頑張って練習した成果を見ることができて、本当に良かったよ。

 

 

逆転ラバーズ

腹筋太鼓が終わって1番に幕下からスライディングして出てくるのは我らが康二くん!!!早着替えして休憩もしてないだろうな。汗びしょびしょになって、全力で走って、フラッグ持って。

 

フラッグのことで言えばひとつだけ言いたいことがあって。

わたしが康二くんのフラッグ芸を見たのは、確かジャニフワの博多座

あの頃は、フラッグをうまく扱えない康二くんのレポがあって、毎日心配してたの。それが梅芸に来たら、1か月落とさなくなって。その年の松竹座かな、もうフラッグとお友達になった康二くんは誰よりも高く2回転とかさせながら投げていたの。

それが御園座に来たら、みんなと高さを合わせて投げていて。ここでもダンス同様、個性ちゃんをハウスさせてるんだなーって思ったんだよー。

 

話は戻って、逆ラバ。本当に楽しそうにチョー笑顔でかわいくて。

前が腹筋太鼓だから笑顔が見れたとき本当に安心したというかなんというか(笑)

いろんな人と目を合わせて、宮館くんの太ももをタッチしたり、林くんの肩をポンポンしたり。

腹筋太鼓からのシャカリキ逆ラバだからか、最後のほうはヘロヘロになりながら踊っていた康二くんはほんとに楽しそうだったなあ~!!

 

 

鼠、夢小判

「旦那ぁぁぁぁ!!」の声と岡っ引きのぽんこつ6人組がかわいい(>_<)♡

小芝居が細かくて、

お丸ちゃんが泣いて近づいてきたら「うわぁぁ!!」っていうときの声が大きくてめちゃ声聞こえるし(笑)

水をかぶってぱぁ!!ってしたり、ナベ郎に大事なところを狙われるし、健くんに振り回されるし、健くんに立ち向かっていったら後ろからタッキーに挟み撃ちされるし、大繩も後ろでいっしょに飛んでいるし(笑)最後は健くんの投げた桶をキャッチする役目の康二くん!キャッチできると嬉しそうでわたしも心の中でやったー♪って思ってた(笑)

 

 

ラインナップ

名前を呼ばれなかったこと、これが少しだけ悔しかったけれど。

立ち方が本当にキレイでね、しっかりと前を見据えている康二くんがかっこよかったんだ。21日に見たとき、すこし目が潤んでるような気がしました。

 

 

WITHLOVE

鼠夢小判で水を被ったから、癖っけがが出てきてるトイプー康二くん♡

手話の振りで、ゆっくりと目を閉じて少し微笑みながら歌っている康二くんがとても良い表情してて大好きだった。

 

 

LOVE

佐久間くんや影山くんとLOVE!LOVE!送りあって、めちゃ楽しそうで。

誕生日のあの日までは下手のお客さんと目を合わせて、自分のファンを見つけると嬉しそうにしてたの。

 

それが21日の夜公演、あの事件が起きましたよ。

下手側のお客さんと盛り上がっていたはずのタイミングで、くるっと健くんのほうに向きを変えた康二くん。フライング準備中の健くんに向かってLOVE!LOVE!アピールをし始めた!!(涙)あまりにもシャカリキだから、健くんも堪えられずに笑っちゃって「何やってんの(笑)」って指差ししてもらった康二くん♪

健くんにファンサしてもらった康二くんは嬉しくて、ステージを駆け回る(幼児)。

それから毎公演、アピールを続けた康二くん、健気か。ピュアかよ。

 

そして1階席にも2階席にもたくさん手を振って幕が下りました。

 

 

 

おわったぁぁ・・・。

そして、書いている途中に千秋楽のレポが回ってきて、

一通り泣いてきました。

この気持ちはまた別記事にたくさん書こうと思います。

 

ほんとうにおつかれさまでした。

 

 

滝沢歌舞伎2018@御園座

2018.6.4~30