君が進む行先は・・・

向井康二と西村拓哉を中心に、幅広いジャニヲタやってます

関西ジャニーズJr LIVE 2019 Happy 2 Year!!~今年も関ジュにchu Year~

 

...すぐに投稿せずにずーっと溜めていたら思いもよらないことが起こってた。この備忘録は何も知らなかった頃と、すべてを飲み込んだ後といろんな気持ちが混じってますのでそこんとこよろしくお願いします)

 

 

 

 

 

 

OP映像

いきなり、そーきゅーと♡なるたこじが出てきた(><)龍太くんと手を繋いでルンルン♪キキララかな?チップとデールかな?

そして、こちらもそーきゅーとなちび5ちゃん♡…と思っていたら拓哉くんのドアップ。このときの歓声が凄かった(><)

拓哉くんのかわいいお顔が、クールなお顔に様変わり!!画面を殴り、康二くんは長い足で蹴り…かっこええー!!♡

個人的には康二くんのお名前が2番目に出てきたこと、本当に本当に嬉しかった。こういうとこ気にしちゃうヲタクでごめん。

 

1.Can't stop

龍太くんと並んで出てくる康二くん。

かっこいい!!絵面が強い!!衣装もシルバーの長いの、なんか強い!!(語彙力)

ちび5も満を持してお兄ちゃんたちの後ろから出てきましたー!!(><)5人のシルエットが見えたときすっごいカッコよかったよ。

今回はなにわ男子だったけど、いつか、康二くんもポップアップやるぞ!!!

f:id:ri-chan-kjtk:20190302202359j:image

 

2.Loud-X

康二くんと大吾が先頭で、センターステージに向かって走って行く姿が本当にかっこよくて。2人でここまで走ってきたんだよな。

 

3.ハチャメチャ音頭

4.UME強引オン

5.Trablemaker(龍太、大橋、長尾、今江、朝田、西村、風雅、斗亜)

トラメ久々に踊って楽しかったなー!憧れの嵐さんの曲をルンルンで踊る拓哉くんが可愛かったー♡

 

6.前向きスクリーム(丈、流星、道枝、高橋、末澤、リチャ、當間、岡崎) 

7.山手線外回り(御堂筋ver)(西畑、正門、真鳥、古謝、大晴、佐野、岡、奥村)

8.chuchuchu(丈、大橋)

9.ファンタスティポ(龍太&風雅、小島&斗亜)

 

10.青春アミーゴ(康二&末澤、道枝&高橋)

やっと康二くん出てきたぁ!!(><)ずっと出てこないから…(><)

青春アミーゴはたくさん歌っているけど その時々のメンバーで全然見え方が変わるよね。曲の最後に、キスするぐらいに近づいたり、バックハグして誠也の衣装をはだけさせたり、誠也といるとドSな男になる康二くんが最高に好きです。すえこじ94年組だいすきだー!!

 

11.よく遊びよく学べ(流星、長尾)

12.SCARS(リチャ、真鳥、今江、朝田、古謝)

 

13.Luv Sick(康二、西畑、末澤、正門、西村)

こじだいが出てきたとき、びっくりしたよねー。エレショの再来だー!!って思った。

そしたら、正門と誠也くんと拓哉くんが出てくるんだから、もう大変。

最終日、大吾が康二の肩に手をかけて、それに気づいた康二くんが手を重ねようとすると大吾は手を引っ込めてしまう。手が触れそうで触れ合わない2人がこじだいだよね(笑)

大吾が言うてた、キャー取り合い合戦だって。ほんまにその通りだった。

スクリーンが5分割になって映ってる景色が最高だったなー。たぶんあの画は一生忘れないと思う。

f:id:ri-chan-kjtk:20190302202527j:image

 

14.Can do! Can go!

今思えば、エモいな。いや、もともとエモい曲だけど。

「僕らは新しい世界へ行こう」

 

異種格闘技戦

あいっかわらず、レフリー向井康二の進め方が上手すぎる。

 

ツンデレ雅ちゃんが、顎とんがってる龍太くんの似顔絵を出すと、

「風雅もかわいくとんがってるー!!」

こじけんが桃太郎紙芝居をすれば、

「桃から生まれたのはけんちゃん!この会場から生まれたのは、みんなの笑顔だ~!!」

 

いや、上手すぎかて。

頭の回転が速いんだろうなって思う。

 

BTK 2nd single「LOVE & KIMUCHI」

缶10DANCE

 

アイドル7 新曲「BE YOUR ETERNITY」

アイドル7の曲って毎回大好きなんだよなー。

「一瞬のときめきが 永遠に輝くこと 信じ続けたいよ」

いま、この瞬間が永遠に続けばいい。この時本気で思ったんだよな。

 

ペンライトの色がすぐに変わってしまってあわあわする、

なんかペンライトの振り方がぎこちないたくちゃんが可愛かったな♪

なんでもそつなくこなすたくちゃんの苦手なものを見つけた瞬間でした(笑)

 

15.おみくじHAPPY

16.関西アイランド

スタトロに来た康二くんたち。見事にお尻を見せられましたが、たくさんのファンのうちわに反応してる康二くんが嬉しそうで、私も嬉しくなったなあ。

今思えば、18年のあけおめでなんやこの新曲(笑)って思ってた、

「大ちゃんどうしたのぉ~?」「康ちゃん!!」この掛け合いがもう最後だったんや。

1年通して、いろんなところで歌ったね。

最後は大好きな「こじけんと末に挟まれて~!!」って叫ぶ康二くん。

幸せそうやった。

 

MC

17.SUPER ROCKET(ちび5)

キラッキラなかわいい5人が出てきました♪

後日談ですが、5人の新衣装は風雅中心に衣装さんと相談して決めたもの。

斗亜はセンター王道のマント付き、

拓哉は片方の丈が長い、ジャニーズあるある、

風雅はスカートで大人っぽく、

彪太郎は後ろの丈をロングにしてスタイルを強調、

琉巧は弟らしく可愛目に。みんな似合ってたよ♪

 

5人で一生懸命、声出して盛り上げようとしていたね。

がんばろうね、きっとこの5人が関西を引っ張るようになるよ。

 

18.Nightmare(龍太、康二、末澤、リチャ、真鳥、今江、朝田、古謝)

こちらはギラギラなかっこいいお兄さんたちが出てきました。

白キャップを被る康二くん、大正解!!

キャップの上からパーカーのフード被るのも大正解です!!

Nightmare(悪夢)から助け出してくれる、お兄さんたち…一生ついていきます!!(涙)

f:id:ri-chan-kjtk:20190302203606j:image

 

19.なにわLuckyBoy!(なにわ男子)

20.ダイヤモンドスマイル(なにわ男子)

 

21.ロマンティック

どこからともなく聞こえてくる、康二くんの必死な声。

「みんな~!!恥ずかしがらずに踊って~!!」

だけど初見の私たちはてんやわんや(笑)

「ピロピロピロピロ、ちょんちょんちょーん!!」

と必死に叫びながら教えてくれてありがとう、

わからなくてごめんね。でも、ちょんちょんいうてる康二くんはめちゃかわいかった。(笑)

 

22.HiHo!(西畑、大西、當間、岡崎、斗亜)

23.昨日の月が見える頃(龍太、西村、風雅)

ふがたくがJWのおさがりを着て、龍太くんと歌ってる。

めっちゃかわいかったなー、龍太くんと拓哉が仲良くしてると割って入ってくるツンデレ雅ちゃん、最高かよ。

 

24.アメフリ→レインボー(康二、正門、道枝、高橋、末澤、リチャ)

ジャズっぽくオシャレにアレンジされて、オシャレに踊る6人。

城ホの真ん中で、アカペラで歌う康二くんの姿がかっこよくて軽率に恋した。

 

25.ビリビリDANCE(丈、大橋、長尾、小島、真鳥、古謝、今江、朝田)

26.BIGGAME

27.Blowout

 

28.君からのYEEL

出ました、大好きなエモ曲。いっしょに声出せて、かわいい振り付けもできたね。

ちび5がぎゅーっとなって、

「見つけてくれた 僕の背中にも 小さな羽が生えているの」

と羽でパタパタする拓哉くんたち(笑)

お兄ちゃんたちもぎゅーっとなって

「きっと僕は もっと僕は 高く飛べるはずさ 君がいるから」

るたこじの間から毎回、顔を出してキャー!って笑ってる誠也くんがかわいくて、

ずっと時間が止まればいいって何度思ったことか。

 

” ありがとう ありがとう

  夢見たあの空 大きく羽ばたくよ 君と一緒に "

 

挨拶(康二、オーラスのみるたこじ)

1人でステージの真ん中に残る康二くん。

いつも、そのままの気持ちを伝えてくれる挨拶が大好きだ。

本日は僕たち関西ジャニーズに会いに来てくれて、本当にありがとうございました。今回は2年連続ということで、ほんまにすごいことやと思います。これはみなさんの応援のおかげです。今日は2日目ですけど、1日目もあっという間に終わりました。1回の2時間ぐらいやけど、みんなの愛情をたくさん感じました。声出してほしいところで出してくれたりだとか、手を挙げたらペンライトで返してくれたりだとか。それもみんなそれぞれ違ったりして、こーやって振る人もいれば、こうする人もいて。でも後ろの人にね、迷惑にならないようにね!僕たちもねJrに被らないように踊るからね。そうやってひとつひとつ、みなさんの声とか仕草とか、オシャレもしてきてくれたと思うし、グッズも何時間も並んでくれて。本当に僕たちのことを大好きやからできることやと思います。

今もね、ペンライトを徐々に緑にしてくれてると思うんやけど…泣きそうです。

(一気に緑に染まっていく城ホ)…おおぉ!!

\フォー!!//

…イエーイ!!キレイな景色をありがとう!!!Hit the floor歌おうか!!いいねぇ!!大阪城ホール梅田芸術劇場大阪松竹座とたくさんやったけど、やっぱりここはたくさんのお客さんが入るからね。僕たちもその分、頑張らないといけないなと改めて思います。今日もたくさんの幸せと笑顔をありがとうございました。2018年、関西Jrたくさんお世話になりました。2019年も僕たち関西Jrの応援のことよろしくお願いします。それでは最後の曲になります、聞いてください「MyDream」

いつも康二くんがステージで1人になると、綺麗に緑に染まる。

この景色は、康二担だけがやっても完成することはなくて、

他の担当の人もみんな協力しないと見れない景色で。

それだけ康二くんがいろんな人に愛されているんだなと思える瞬間でもある。

そんな景色を見て、思わず泣きそうになってもイエーイ!!と大きな声を出して、堪えるんだ。

 

 

最終公演は康二くんだけでなく龍太くんも残った。

2人で緑と紫に染まる景色を眺めて「キレイやね」って。

 

きっと、あの景色は一生忘れることがないんだと思う。

f:id:ri-chan-kjtk:20190302203758p:image

 

29.MyDreams

最終公演、みんなが泣いてた。

歌えなくなった龍太くんの声に被せるように、康二くんがおっきな声で歌ってた。

その記憶しか残ってないや。

f:id:ri-chan-kjtk:20190302203911p:image

 

映像

西畑

「2018年9月、4年ぶりに決まった、関西Jr単独大阪城ホール公演。この公演を皮切りに僕たちの激動の1年を駆け抜けました。この1年、僕たちの絆はより一層深まりました。」

龍太

「僕たちは仲間と切磋琢磨しながらここまでやってきました。お兄ちゃんたちが弟のような新人たちを指導し、手を引っ張り、時には厳しく家族のような存在。それが関西ジャニーズJrです。」

康二

「そして、2019年。またここ大阪城ホールで僕たちの新しい夢が始まります。関ジャニ∞からジャニーズWESTへ。ジャニーズWESTから僕らへ。僕らから未来へ。これからも夢をつないでいきます。…いつも、ありがとう。」

 

アンコール

30.バンバンッ

31.Happy Happy Lucky You!!

いつかの公演で、外周を回っていると18年組の子の靴紐がほどけていることに気づいた康二くん。

しゃがんで、「ほどけてるで」と教えてあげる。(優しい)

結んであげようとするが、自分でやるといったのか手を引っ込めた。(優しい)

結べるまでいっしょにしゃがんであげて、後ろがつっかえてくると「結んでるねん(^^)」と教えてあげる。(優しい)

無事に結べると「いけるか?」「(頷く)」「よしっ!」と満足そうに笑った康二くん。(優しい)

優しさに満ち溢れていて頭抱えた…

 

32.ハチャメチャ音頭(オーラスのみ)

最終公演のアンコールは記憶がない、ほんまに。

バクステ付近でこじけんをぎゅっと抱きしめた康二くんと、

スタトロで顔をぐしゃぐしゃにしてる恭平を見たらもうだめやった。

f:id:ri-chan-kjtk:20190302204431j:image

 

外周に残された大吾を、ステージ真ん中で受け止めた康二くん。

f:id:ri-chan-kjtk:20190302204551j:image

みんなで「俺たちがーー、かんさーーいじゅにあーー!!」と叫んだ。

康二くんが、龍太くんが、関西Jrでいた証拠だった。

f:id:ri-chan-kjtk:20190302204619j:image

 

 

 

 

 

あれからいろんなことがあって、

この日が関西Jrとしてステージに立つ最後の日だったことを知った。

その場に立ち会うことができたこと、幸せだった。

 

ひとつの時代が終わった。

これから新しい時代が始まる。

康二くんが言ったんだ、

「2019年は関西Jrにとって素晴らしい1年になる」

だからきっと大丈夫。

 

 

盛り上がれんのか!?

俺ら次第やぁぁ!!!!

 

 

 

関西ジャニーズJr LIVE 2019 Happy 2 Year!!~今年も関ジュにchu Year~

2019.1.3~4 @ 大阪城ホール