君が進む行先は・・・

向井康二と西村拓哉を中心に、幅広いジャニヲタやってます

SummerParadise2019~SnowMan~

9人の初めての夏。

それは、これから先のSnowManにとって忘れられない夏になったね。

 

わたしもはじめてTOKYODOME City Hallに上陸!

また康二くんに、初めての場所に

連れてきてもらっちゃったなー

 

では、今回も康二くん中心に私的得の備忘録、SnowManのSummerParadise

振り返っていきましょう!!

 

 

 

 

OP映像

前半公演はたまアリの映像だったものが、

デビュー決定後の後半公演では東京ドームの映像に変更される。

9人が花束を持って笑っている映像を観た時、

ほんまにデビューするんよね(´;ω;`)って実感したなー。

 

1.Party!Party!Party!

スモークがたかれ、9人のシルエットが見えて

「We goona party time!」でバンッ!と明転した瞬間ってめちゃめちゃテンション上がるよね⤴

9人それぞれがモニターに映し出されるとかっこいいのな!!

 

2.自己紹介RAP

ムビステが動き出すー!!!すげー!!!( ゚Д゚)

ムビステに乗る自担をこんなに早く見れるなんて思わなかったなー

最後の一言で、日々康二くんの近況報告をしたり、

胸キュン台詞を言ってみたり。

康二くんの胸キュン台詞には慣れない、

こっちが恥ずかしくなっちゃう向井担です…

 

3.MANIAC

もうこれはSnowManの十八番のひとつだね♪

横アリでやったときからそうだけど、めめが康二くんとジャンプして楽しそう♡

そして今回はそこにラウールも参戦!

めめ康二ラウの並びで、めめとラウに迫られて困ったように笑うの。

 

関西にいた時の康二くんは主に、自分からかまってちゃんで絡みに行くけど

同期や同じグループのメンバーに、迫られるというのはあまりなかったような気がする。

後輩はたくさんぐいぐい来るんだけどね。(笑)

だから、メンバーがグイグイ来る光景は新鮮で面白かったなあ♪

 

あと目黒さんは「素晴らしMANIAC♪」で康二くんにバックハグされたからといって

ドヤらないでください、すきです。

 

4.Make It Hot

ほんとこれはいつみてもかっこいいなー

 

…にしても、康二くんの腰振り激しくなってませんか…??(/ω\)

 

5.Luvin'U(康二、目黒)

めめが選曲して、康二くん中心に演出したと。(牛丼屋さんで笑)

 

部屋にひとりで入ってきた音ではじまる世界観。

最初にジャケット来てるのもいいんですけど、

部屋に入って脱いだ後のVネックのニットだよね!!

鎖骨が見えて萌え袖で!!!

 

大事そうに写真を眺めながら

「ここで暮らし始めて、ちょうど1年の月日流れ

いつも泣いてた君も 強くなったね」

ってすこし微笑みながら歌うの…え…すき…

康二くんに重なるようで重ならないのもすき…

 

そして、ピンクのピンスポに見えない誰かを重ねると、

大事そうに抱き寄せて、そっとキスするんですよね…

 

…はあああああ!!!!すき!!!!

 

「この俺を最後まで…?」

と歌うと、部屋に誰かが訪ねてきた音。

カメラのファインダーを覗いて、顔をあげた康二くんは

くしゃっと嬉しそうに笑うの。

 

…ああああああ!!!!!すき!!!!!(早めの再放送)

 

最後の康二くんの笑顔で完全にハッピーエンドやん!?

ひとりで部屋に帰ってきて、いろんなこと思い出して、

想いを馳せて、カメラ覗いてみたら想ってた人 部屋に帰ってきたやん!?

やっぱり康二くんのつくる世界観がだいすき。

 

6.前半:Can't Get Enough

   後半:蜃気楼

前半のCan't Get Enough、オトナでかっこよくて

好きやったんやけど、なんで変えちゃったんやろー。

後半の蜃気楼は十八番なので、相変わらず好きだけどね。

ふっかさんの「目を閉じるだけですぐ会えるよね」が好き。

 

7.CHUDOKU

振り付け、照くん。歌割は佐久間くん。

特に佐久間くん天才か???

佐久間「康二は寂しがり屋だから『明日は休みじゃないけど、2時までいっしょにいてよ』のとこね!」

ありがとうございまぁぁす!!!

 

また、「2時まで」のところで腕時計を見る振りなんてしてみたり、

舌ペロもしてみたり( ;∀;)

康二くんいつの間にそんなことできるようになったんや…

 

8.Breaking The Down(宮舘)

9.Oh!アイドル/輝美雄☆愛洲(佐久間)

爆弾処理コント(康二考案)

サマパラ会場に爆弾が仕掛けられた!

そこで処理班の康二くんとふっかさん(先輩)が派遣!

コードは7人!個性強い7人…いや7本のコードたちは切られないようにいろんな言い訳を言い始める!!

 

まず、ふっかさんのことを「せんぱぁい!!」と呼ぶ康二くんが可愛い。

階段を「ぷしゅー!!」と言ってジャンプするスパイダー康二が可愛い。

ヘルメットの大きさ(顔の大きさ)が違って遊ぶふかこじが可愛い。

コードを綺麗にする康二くんが可愛い。

コードたちに「今日も切られる準備できてんのか!?」と煽る康二くんが可愛い。

 

8/3昼

緑を切ろうとすると、緑のコードから周到に考えていたであろうラップが聞こえる。

それに即興ラップで返す康二くん…(さすがかよ)

阿部「まことにすいまめーん!(切られる)」

佐久間「あああ!!ジョイマーン!!」

康二「ナナナナ~これはバナナ~」いやだから頭の回転が速い…

 

黒を切ろうとすると、また声が。

目黒「康二こないだ、蓮と同じグループになれてよかったって言ってたじゃん!」

会場 フゥーー!!//

康二「(照)…俺はSnowManに入れて本当にうれしいんだっ!!!」

そして切ることに。

目黒「昨日、俺が彼女みたいに言ってたけど、お前(康二)が彼女で俺が彼氏だよ、バァーーーカ!!!」

…????めめこじってなんなんだろう…???

 

配信の8/25では、

阿部ちゃんの緑が切られると偏差値が下がって

「なんか緑の筒~?」「あなたはだれ?」って言いまくる

コードたち&康二が面白かったし、

みんなが白のラウを守って切られるのに、

最後は自害するラウが最高に面白かった(笑)

佐久間さん曰く「白虎隊ー!!!」

 

全て切っても、爆弾は爆発。

康二「僕たちは罪を犯してしまいました…」

深澤「いいんじゃないか?夏なんだから!!」でコントは終了。

 

次の曲への流れもメンバーの個性が見えるのも、天才過ぎるな?

これを康二くんは博多座の三婆期間中、

ひとりでパソコンに向かって考えていたんよ?

メンバーをコードにしちゃうって考えがまず思いつかんわ(笑)

 

10.罪と夏

11.Ho!サマー

12.前半:Oh year!

     後半:Summer上々!

13.BANG!BANG!バカンス!(前半のみ)

14.SummerParadise(前半のみ)

15.Lock on!

夏ソングメドレー!楽しかったなー!

最後、Lock on!で締めるのがいいよね♪

これもまた、めめが康二くんの元に行こうとすると邪魔をするラウ。

その光景を見て、笑って嬉しそうに阿部ちゃんに寄りかかる康二くん…小悪魔…すき…

 

MC

8/3昼公演

この日はほとんどテニスの王子様の話で盛り上がるSnowManのみなさま(笑)

佐久間さんがそのキャラのモノマネをするんだけど、元を知らんけど面白いのな(笑)特に翔太くんがツボにはまってて、最後は目の前最前列で見て、「あとでその動画みせて。」とお気に入りに。

そして、康二くんもテニスの王子様影響でテニス部に入った話。

テニスの王子様に憧れて技を練習してたけどうまくいかなかったらしい(笑)

 

あとは、向井担のゴイゴイスーの反応の変化の話。

浸透する過程をこれまた佐久間くんが再現してくれる(笑)

オチが無くて、コケそうになったのは私だけじゃないと思うけど

まあSnowManが笑ってて平和だからいっか。

 

8/25夜公演

CDデビューとアジアツアーの決定のお知らせ。

「俺、タイ行きたい!」「英語でput your hands up!みたいな煽りをタイ語でやりたいねん!」という康二くん。

?「タイ語でなんて言うの?」

康二「タイ語で手を挙げろ!は ยกมือขึ้น! 

SnowMan&会場、爆笑。

深澤「この公演中のどこかでやりなよ!」

 

渡辺「俺、シンガポールに行きたい!」

滝沢歌舞伎で行ったもんね~という話に。

佐久間「俺、シンガポールで財布なくしたけど戻ってきたもんね」

?「お店の人になんて言ったんだっけ?」

佐久間「ぶらっくうぉれっとーぉ!!!」「阿部ちゃんが後ろから出てきてめっちゃ説明してくれたの(笑)」

 

ラウールのドラマの話。

ラウ「俺も小瀧くんも(グループの中で)1番したじゃん?俺が座ってたら、小瀧くんが来て俺の膝に頭を乗せてきたの!いつもする側だからびっくりしちゃった!」

のんすけとラウかわいいなー♡

 

阿部ちゃん先生

8/3昼公演 テーマは「地理」

Q.この地図記号はなに? A.消防署。

目黒さんが警察署と答えたんですけど、その字がまた不可解で。

新しい文字を作成していた…

 

8/25夜公演 テーマは「世界」 

Q.この国旗はどこ? A.タイ

阿部「みんな一回は口にしたことがあるよ!」

渡辺「え?食べ物的な??」なんでやねん(笑)

この問題始まった瞬間、黙りこくる康二くん。わかりやすいな(笑)

 

Q.北京→ロンドン→リオデジャネイロ→??→パリ A.東京

佐久間「TOKYO。俺、あれ好きなのよ。決まった瞬間のやつ!」

の一言でSnowMan&会場で再現することに(笑)

佐久間「…TOKYO!」

SnowMan&会場「わぁぁぁぁぁ!!!!!!」

はたから見たら意味わからんやろうけど、めっちゃ楽しかったwwww

 

 

16.T.A.B.O.O(阿部)

17.まもりたい(渡辺)

18.Paraiso(ラウール)

19.BEAT OF LIFE

この曲も康二くんが関西にいた頃からたくさん歌ってきて、

SnowManとしても何度も歌って。

うれしいなー、こういうの。

でもいまだにこの曲を聞くと、

関西の頃の振りで手が動いてしまうのはほんまにごめん(;'∀')

 

20.Boogie Woogie Baby

新しく2番のパートが追加。

こうして少しずつ康二くんめめラウの歌うパートが増えてくる。

改めて、優しくSnowManに迎えてもらってるようで、

新しいSnowManをつくっていくようで、

その瞬間を一緒に見られていること、しあわせだー。

 

21.Lucky Man

このLuckyManを替え歌して、「Snow!」「Man!」と歌うのは最後かなー。

楽しくて好きなんよね♡

そしてまたここで、ムビステが動き出す。

 

22.Acrobatic

ここで煽り曲がつづくー!

「ひらいて~とじて~ひらいて~とじて~かいて!」

「いけめん!!!」

これ前も行ったと思うんですけど、イケメンを目の前に

「イケメン!」って推しに言えるの最高じゃない?

 

23.Troublemaker

8/25夜公演、MCで話していたのタイ語で煽るのがついにここで!

康二くん「ยกมือขึ้น!!!

いやwwwわからんwwww

その姿を見て、ステージの真ん中で翔太くんとめめが

大爆笑して崩れ落ちていたのが本当にうれしかった♡

 

24.& say(岩本、深澤)

25.Ⅵ Guys Snow Man

赤ベースの王子様のような新衣装!かーっこいい!!

 

26.A.D.D.I.C.T.

ここで!!最後に盛り上がる曲入れてきたー!!!

腰振りがスモークでところどころみえなくなるの、逆にえっち…(/ω\)

 

CHUDOKUで「2時まで一緒にいてよ」って言ってたのに、

A.D.D.I.C.Tでは「俺以外にありえない」とぐいぐい来るのしんどいな!?

 

27.終わらないMemories(新曲)

心に残った歌詞だけここに。

この坂を越えたら

新しい何かを手にし

進めますように

 

記憶の片隅に残る 思い出たち

決めたよ 新しい道へ行くから

心に刻んだ痛みを 力に変えて

始まりと共に さよならをしよう

終わらないMemories

 

初めて聞いたとき、

この曲はいままでいろんな声、特に否定的なことをいう人へ、曲に乗せて、「過去は忘れてくれ」と伝えているのかと思った。

それは、照くんふっかさん翔太くん舘様佐久間くん阿部ちゃんの6人の歌割が格段に多いから。

 

でも、

デビューが決まった後に聞いてみると、

自分たちの想いを伝えてることは変わらないだろうけど、

SnowManの決意の声でもあるように聞こえた。

 

いろんな痛みを

デビューという始まりと共にさよならをして、

終わらない思い出をたくさん作っていくんだ。

 

そして最後にスクリーンに映る詩。

夏に日葵が咲くように

君とが合ってわらう

それは和な未来へ立つ

どんな時だって君をらせますように

 

EN.ZIG ZAG LOVE

 

 

 

 

ふぅ、今回も楽しかった!

もうすでに秋の少年たちも始まってるけど、

デビューが決まって、

9人にとっても、ファンにとっても、

みんなにとって特別な夏になったね、

 

きっと私は最初で最後のTDCになったのかな。

意外と距離感が近くて、

自分のファンのこと1人ずつちゃんと目を合わせていく康二くんはなにも変わらなくて、

最後にハートの落下物がひらひらと舞ってる景色、

とってもとっても綺麗だった。

また、新しい景色を見せてくれてありがとう。

 

これからも、

新しい景色をいっしょに見ていこうね。

 

f:id:ri-chan-kjtk:20190914211004j:image

 

Summer Paradise

Snow Man  2019.7.27-8.6/8.23-28