君が進む行先は・・・

向井康二と西村拓哉を中心に、幅広いジャニヲタやってます

滝沢歌舞伎 ZERO 2021 ~約1年半ぶりの推し~

滝沢歌舞伎ZERO 2021
新橋演舞場に行ってきた。

4月25日から、緊急事態宣言が発令され
舞台も中止となってしまったこと、本当に悲しい。
その前に書いていた、自分の気持ち、ここに残させてください。

 

***

 

2019年、少年たちTo be!以来の康二くん。
デビュー後、初めて生で見る康二くん。

数年前はずっとあほすきとまいジャニに通って、毎週見ていた康二くん。
いつのまにか、会えない存在になっていた。

いや、康二くんはずっと会いたいって言ってくれてたよな。
久しぶりにみんなの前でできるのが嬉しいって言ってくれてたよな。
離れないでほしい、とも言ってくれてたよな。

ずっと待ってたよ。そして会いに来たよ。

 

幕が上がる直前、
滝沢歌舞伎お馴染みのBGMで泣きそうになった。

シルエットで、オールバックにしている康二くんの姿が目に入った。

ひらりと桜、ほんまに青なんや。今年も生で聞くことができた。
まだ泣いてない。

 

新曲、One Heart。
「流した涙の数だけ 強くなれると信じて歩いてきた道」
康二くん始まりや、嬉しい。
まあまあ前の席で双眼鏡を構えた。
「もしもあなたがいなかったら 乗り越えられなかっただろう」
双眼鏡越しに目が合った。
思わず双眼鏡を外すと、康二くんはフッと優しく笑って、また正面を見た。
ああ、ダメだ。涙が止まらなくなった。

いろいろあった、もう会えないのかとも思った。
だけど康二くんがいたから、ここに来れたよ。

そして、なんか見ないうちに身体も大きくなったなと思った。
きっと自信と経験を身に着けたんやろうな。

 

 

九剣士は映画同様、康二くん始まり&1人でかっこいい。
変面は前回同様、マントを持つおててがかわいい。
腹筋太鼓は、何回やってもしんどそう。相変わらずこっちもお腹痛なる。
BlackGoldは、めちゃかっこつけてる。かっこいい。

滝沢歌舞伎 化粧
しょっぴーにめちゃめちゃ笑顔を向けて、何話しとんやろ(笑)

椿くんが好きな香りは「康二くんのボディソープのにおい!」
目の前でマウントを取られ、康二くんも何か言おうとマイクを持つが言えず…。
基くんが康二くんのギャグをマネして、袖から康二くんがツッコむ…。
インパクと仲が良い康二くん、良き◎

 

組曲はカット。
まさかのずぶぬれになりながらの花鳥風月。
幕が閉まる前、頭を振って水を落とす康二くんは子犬に見えた。

 

二幕
前回・映画と変わらず、官兵衛の康二くん。
かっこよくて大好きなんやけど、だてたまが可愛くてうらやましいので、
次は笑いができる役をお願いします、滝沢さん。
康二くんの笑いのアドリブ力は最高なんですよ。
でも、いつもとは違うお芝居してるかっこいい康二くんも見れるので感謝もしてます、滝沢さん。

 

WITH LOVE
映画で付け加えられた歌詞を生で聞くことができた。
「笑顔で会えるよ そのときまで」

また、康二くんに笑顔で会える日が来るだろうか。

 

***

 

あっというまに、幕は降りて終わってしまった。
今度はいつ康二くんに会えるだろう。
ほんまに6月、御園座に行けるやろうか。

不安は尽きないけれど、康二くんが元気でステージに立つ限り
私は同じ景色を見たい。

また会おうね。

 

 

滝沢歌舞伎ZERO 2021
新橋演舞場 2021.4.8~5.16(※4.25~5.11 緊急事態宣言により中止)