君が進む行先は・・・

向井康二と西村拓哉を中心に、幅広いジャニヲタやってます

関西ジャニーズJr Concert2018 HappyNewワンYear

あけましておめでとうございます

本年も向井康二を中心とした関西Jr、ジャニーズを追いかけていきます。よろしくどうぞ。

 

2018年のジャニーズはじめ、

「関西ジャニーズJr Concert2018 Happy New ワン Year!!」

 

相方さんからの連絡とTwitterで知っていたけど、メールを見た瞬間泣きそうになって、思わずトイレに駆け込みました。「あーやっと康二くんのずっと言っていたことが叶うんだ」ていう気持ちと、やっと今の関西Jrが認められた気がして。

 

そろそろ思い出していこうか…

割愛するところもありますが気にしないでくださいただの自己満です。

 

1.UME強引オン

OP映像でわー!城ホだ!と泣きそうになって。

幕がおりて関西Jrが見えた瞬間 テンション上がったなー。夢の階段駆け上がって、城ホまで来たんだよね。みんなが楽しそうで最高だった。

 

2.愛を叫べ

3.supernova

4.好きだよ

5.Secret Agent Man

6.明日に向かって

7.unlimited

8.D-motion

9.象

10.真冬のパンセ

11.BIGGAME

怒涛のメドレー!みんなの名前が1番上に流れてくるのとても嬉しかったー!愛を叫べとか好きだよを踊っているかわいい康二くんが見れたり、アンリミや象で声を出すのも楽しかったなー!( ˆoˆ )/BIGGAMEで拓哉くんが踊りながらふっと笑ったので何かと思えば大橋くんとアイコンタクトしてて仲良しかよ、と思いました(笑)

 

12.Loud-X

これも声出せて楽しかったー!龍太くんの「こっちこいよ。」がたまらん。それをみて拓哉くんは「すげー( ・∇・)」と口が動いておりました(笑)たまたま、拓哉くんの立ち位置ドンピシャだったのですが拓哉団扇がまあ多いこと!(わたしもその中のひとりでしたが)嬉しいねぇ、一人ひとり握手して回りたいぐらい。拓哉くんのぷりぷりお尻も存分に見せつけられました(笑)

 

13.バンバンッ‼︎

康二団扇を持っていた私と、ゴイゴイスーして団扇を持っていた相方。これに反応してくれた康二くん(>_<)ありがとう、嬉しかったです。

 

14.轟

~MC~

15.スクール革命

クリパ思い出す〜!ずっと拓哉くんみてたから知らなかったんだけど「それがチャンスだね、バンザイ!」のジャンプするところ、風雅くんが両手あげてY字みたいにスッと飛んでいたのが面白かった。みんな拓哉くんみたいにジャニーズぽいジャンプの仕方と思ってたら個性出てるのね〜(笑)

 

16.正義の味方は当てにならない

外周から全力でメンステまで戻って来た拓哉くん。クリパ同様、佐野くんとにゃんこスターやって手叩いて笑ってご満悦。

 

17.よく遊びよく学べ

18.チラリズム

拓哉くんの決めポーズがピース✌️になっていたのが気になった(細かい)

 

19.アイシテル

20.アンダルシアに憧れて

流星ちゃんドアップのスクリーン。いつ見ても可愛いなあ。クリパに引き続き正門くんの「スタッガーリーは言うのさ 今夜港で決着を」のあの歌声すきです。

 

21.猫中毒

 弟組が頑張って背伸びした後に出てくる猫3匹。(若干、豚が1匹)双眼鏡でこうじにゃんこが出てくるであろう場所をロックオンしてるとその丸い視界の中にぴょん!とでてきたこうじにゃんこ、かわいいがすぎる。モニターがあるからこうじにゃんこの表情がよくみえる!かわいい!!!シャドーボクシングしてみたり、「知らない人には〜」の歌詞のところは威嚇するような(¬_¬)←こんな顔してたり、表情豊かなこうじにゃんこ。3匹が団子三兄弟みたいに縦に連なるのもかわいかったし、そのときにりゅうたにゃんこがこうじにゃんこにちゅーしようとしてたの見逃さんかったぞ!!

 

22.Terrible

23.Electric Shock

 イントロでこれはまさか…ふまけんのだ!!と悟ったところに脚が細くて長いシルエット登場。康二くんだ!!(>_<)さっきの猫はどこに行ったの(>_<)「敏感なところを刺激すれば 身体中がほら眼を覚ます」で後ろ向いて、おしりから首筋まで撫でる…えっちぃ!!!(>_<)♡はじめは大吾と対決みたいな感じかと思いきや、センターで2人が絡んで…。今すぐ大吾変わってくれ。(こら)双眼鏡で覗くと、康二くんと後ろのモニターに映る康二くんが。これ最高だなっ…とひとり感動してました。照明が小さくなって音に合わせて消えていく 演出も良かったなあ。

 

24.二人の花

龍太くんの高台からのバク宙!これぞジャニーズ!!城ホがフゥー!!と沸いて最高な空間だった。

 

25.ブリュレ

メインステージに集まってくる兄組。みんなそうだと思うんですけど、「どんな予想外の味だって 喜んで平らげます」で指を口元に持っていくのがすきです。松竹座でちびも含めて披露したのとはまた違う雰囲気で。メインステージから花道を走ってくるのもかっこよかった。

 

26.never

クリパで見たとき、これ城ホのセンターでやってほしいなあと思ってたの。念願叶って嬉しかったー。最後も康二くんがセンターで椅子に座って、それがモニターに映って最高にかっこよかった…。

 

27.ノスタルジア

もうね、歌詞が泣けてきて。誠也くんはいつも切なげで小さくて消えちゃいそうで、観ておかないとって視線を奪われてしまうんですよね。はじめて観たときもそうだった。

 

28.Hit the floor

靴音が城ホに響いた瞬間、わっ…きたっ…!と息を呑みました。バックを付けずステージにひとり、みんなの視線が康二くんに集まって、徐々に緑に染まっていく城ホ。かんじゅ日誌でさらっと言ったことが広まって、康二担ではない方も緑にしてくれて。ありがとうございました。本当に嬉しかった、康二くんにこの景色を見せてあげられたこと。きっとあの景色は忘れないと思うな。

 

29.3秒笑って。

緑の衣装を着た拓哉くん登場!モニターに抜かれた瞬間、カメラ目線で首こてんってする拓哉くん(>_<)その瞬間、歓声が出て嬉しかったな♪右足をあげる振りも高かったよー!

 

30.愛してる愛してない

31.まもりたい

32.関西アイランド

新曲ですね!!久々に関西色全開やね(笑)「♪ベストフレンド〜」で肩組んでギューってする拓哉くん辻本くん山本くんも、みんなで「ほな ほな ほな ほな ほな まったな!」するのも、3日の1部以降カットされましたがこじだい台詞のときの外周で正座して聞いてる 関西jrが可愛かった!♡

 

~MC,紅白お笑い合戦~

 

33.おみくじHappy!

34.Sweet Liar

クリパ同様、岡くんといっしょに踊ってる拓哉ぁ!(>_<)相変わらず色気たっぷりで。細かいとこいうと、「君のDesire」の腕の振りが好きです。

 

35.カレカノ

36.まだ見ぬ景色

バクステからセンターへ歩いてくる流星ちゃん、自信に満ち溢れてるようなあの表情印象的だなぁ。クリパより早めに出てくる拓哉くん。衣装を第2ボタンまで開けてたのかな?川北くんより前が開いててドキドキ♡

 

37.宇宙に行ったライオン

38.Give me

39.アイスクリーム

40.onechance

41.Dance in the dark

細かい指の振りがまとくんっぽいなあと思いながら。縦花を走るときの誠也くんがジャケットはだけさせたがら走るからもう…ね♡俺を見ろ!って感じがしたね。それで誠也くん双眼鏡でロックオンしてたら、奥のまとくんがタンクトップ捲し上げてたからびっくりしたわ…責任取ってよ…。

 

42.Bring it on

康二くんの「2018年…かかってこいや!!」がとーってもかっこよくて。振りが大好きなので、フルでやってほしかったなあ。

 

43.心の空

44.雅

いつぞやの春松竹ですね、心の空の「♪春待ち桜 月夜の花火 燃える夕焼け ふわり初雪」の康二くんの手振りがなめらかで綺麗で好きなんです。

 

45.愛されるより愛したい

クリパとは違い刀を使って踊る拓哉くん。顔付きが、キリッとしてたなあ。

 

46.百花繚乱

47.背中越しのチャンス

こじだい&りゅせきょへの4人で。4人がセンターに集まってからの「♪いっそ僕ら 何回でも恋をして〜」4人で顔見合わせる瞬間の康二くんのお顔が可愛くてねー!♡流星ちゃんと握手したり、最後の公演は3人で恭平の前髪触ったり(笑)恭平と2人で「ス」を作るとき、もたれかかる恭平をバックハグでぎゅーってしてる腕が好きすぎて…恭平代わろうか(こら)

 

48.NEXT STAGE

センターからメインへ、龍太くんが合流する辺りめっちゃかっこいいよね。相変わらず、フラッグ捌きが得意な康二くん。ジャニフワのときは毎日心配してたのに、もう誰よりも高くあげてるもんね。かっこいい。それに反して、最上手で小さく回す拓哉くんも可愛かったよ(笑)

 

~メンバー紹介~

康二くんの声で紹介する関西jr。最後はセンターで踊って、康二くんが引っ張っているんだと感じれた、再確認できた、示すことができた時間。

 

49.また今日と同じ明日がくる

 イントロであ、またやりよった。と(笑)振りも同じで、教祖さまから振りVをもらったんかな?元二宮担としてひとこと言わせてもらうと、もうそろそろいいちゃいますか?ってことですね(笑)二宮くんのことを追いかけるだけじゃなくて 自分らしさ、大吾らしさを出したらいいのになあと思います。大吾はNEWSさんの曲とか似合うんちゃうかなと思うんやけどね。

 

50.BADBOYS

ノースリーブの衣装を着る康二くん。康二くんの二の腕が見れていい感じ◎毎回、製作開放席を煽っていて。ほかの曲でもメインに誰もいないことを見計らうとその場から離れなかったり、楽しんでいるのに周りが見えているんだなあと感心ポイントでもありました。

 

51.ロマンティック

C&Rたのしかったー!センターステージで両手広げてファンの声を浴びていたり、自分のこと指して、俺やろ?って煽ってみたり( *´艸`)そう!もちろん君に!恋してるよ!!

 

52.Esper

こちらは拓哉くん。見失うぐらい外周走りまくって、いろんなひとにちょっかいかけまくる(*´з`)彪太郎やるうくのおしりをぺちぺちって触って走り去る、がきんちょ拓哉(笑)

 

53.鼓動

「手を当てて鼓動を感じる」歌詞に合わせて、胸に手を置く康二くん。

「夢に向かって 叫んでいるんだろう」・・・康二くんのひとつの夢であった城ホ公演、それが叶って、その景色をいっしょにみることができてこんなに幸せなことはないなあと。改めて康二くんを応援していてよかったなと思えました。

 

54.NOT FINALE

「まだまだ終わらないぜ~!!」鼓動でしんみりさせたまま終わらせない、まだまだ盛りあがろうって言われてると同時に、関西Jrはまだまだこんなもんじゃないよって言われているみたいで嬉しかったなあ。

「このままはるか時を超えて 今すべてを超えて

めぐり合うそれぞれの未来へ 光る空へ 

舞い上がる鳥のように 僕ら飛び立とう」

 

55.Happy Happy Lucky You!(EC)

56.関西アイランド(WEC,4日2部のみ)

舞台裏から康二くんの声が聞こえたのとっても嬉しかったな。もうこのころには、C&Rも完ぺきだったね。

 

 

はい!!終わりました~。長かった(笑)

ごめんなさいね、時間かかったでしょ。

 

3日の1部、NOT FINALEでステージにいる康二くんを観ながら太秦行進曲のEDを思い出してね。きっと日誌で全部の映画に出ているんだよっていうのを見たからかな。あの頃の康二くんは今の状況を想像してないだろうな。あれからたくさんたくさん頑張ったよね。

このステージを今までずっと見守ってくれたジャニーズWESTや文一くん、紫耀くん、そして柊真くんに観てほしかった。感想を言ってたくさん褒めて、ここはダメだと言ってほしかった。康二くんが今まで築きあげたものが観れて本当に幸せだったな。

 

2018年 幸先の良いスタートを切って、これからが楽しみです。康二くんと関西jrの進む行き先が明るく、幸せな1年になりますように。

 

 

ほな、まったな♪