君が進む行先は・・・

向井康二と西村拓哉を中心に、幅広いジャニヲタやってます

康二と紫耀、見たい景色は東京ドームで。

私はこの景色が見たくて、ある種縛られたように、
康二くんのファンをやってきたと思う。

2021年12月30日 Johnnys' Festival in 東京ドーム
向井康二平野紫耀が並んで、シンデレラガールの冒頭部分を歌った。

 

***

 

2021年12月30日
私が康二くんを見始めてから満8年の時が過ぎていた。

 

KinKanを応援していたあの日、紫耀が東京へ行った。
一時的なもので帰ってくると思っていた。
そうこうしているうちに、紫耀は帰ってくることなくデビューした。

それでも、もう1人の白い子とは違って、
まだジャニーズにいる。グループが違っただけ。
いつかまた、2人が並ぶ時が必ず来る。
その日を迎えるために、康二くんを応援しなくちゃ。
そして私はその姿を見るまで、康二くんの元を離れない。

そう思っていた。

だから、紫耀のデビューもなにわ男子の結成も
関西JrからSnowManへの加入も周りからのつらい言葉も
康二くんの元にいたから経験したしんどいことも、
全部全部乗り越えてきた。
もちろん、楽しいことも幸せなこともたくさんあったけどね。

 

***

 

この日、大阪から東京に向かう新幹線の中で
相方がこれまでの現場をインスタにまとめるというので、
写真を見ながらいっしょに振り返っていた。

そう、この8年は康二くんを応援していたと同時に
この相方といっしょに過ごしてきた時間でもある。
「この松竹座の康二くんのソロはこれでしょ。」
「舞台挨拶の写真。これは京都、これは丸の内。」
「良い席やったのに、この日だけ通路に康二くんが通らなくて、まじ怒ったし」
妙にエモくなってしまった気持ちで東京ドームに着いた。
(本当はこの振り返る時間に、もう1人この期間を一緒に過ごしてきた相方さんの誕生日プレゼントを考えなくちゃならなかったんだが、、wごめんね、ありがとうね。)

 

正直、あれだけ投票したし、声だって多いだろうし、何かしらあるやろ。
東京ドームの座席に座ってから、「康二と紫耀で歌ってほしい。だけど、それはそれで私たちの気持ちが爆発してしまう」なんて笑いながら。そして、ちょっと緊張しながら。

 

***

OPから、D.D.のイントロ。9人のシルエット。
大きなモニターに映る、康二くんの姿。

松潤さすがの演出と始まる各グループのコラボに圧倒され、
えびきすが始まったときに隣で相方が言った「これはスノストやな。」
という一言で、始まる前に考えていた康二と紫耀のコラボは完全に頭から消えていた。

ところが、せくぞJUMPNEWSのバレーボールデビュー組が歌っているときにふと考えていた。

(あれ?SnowMan どことコラボするんや?残ってるのは、関ジャニWESTなにわ、、どこでも康二くん楽しいやつなのでは、、)

関西3組がまとめられるという可能性も、キンプリが残っている事実も完全に忘れていた。

 

すると会場は真っ暗に。
私たちからみて一番手前のステージに何人かの影が見えた。
「あ、照くんおる!」という相方の声に、SnowMan来たか、、康二くんはどこ?
え、康二くん見つけれへん。どこ?
「康二、前におる!」、、、前ってどこよ?え、前に2人出てきたで?

そして、
モニターに映し出される康二と紫耀の2人。
ドームに響き渡る歓声。2人が嬉しそうに笑っている姿。

 

 

、、、あぁ。私はこれを見るために。
この景色が見たくて。昔見ていた康二と紫耀2人が並んで歌う姿をもう一度見たくて、康二くんのファンしてたんや。

 

今の康二と紫耀が並ぶとあれほどのオーラがある。
あのとき、3人で、6人で、デビューさせなかった大人たちを見返してやった。そんな気分でもあった。

 

 

***

 

2021年1月1日 12:00

ジャニーズWebで更新されたメッセージと1枚の写真。

これも私が見たかった景色だった。
WESTと康二とれんしょうとなにわとAぇ。

東京ドームで康二と紫耀のコラボの後、関西3組が楽しそうだった。
ここに康二くんも入れてほしかった、なんて。どうしようもない。もう康二くんは関西グループではない。康二と紫耀が叶った後で贅沢言うもんじゃないと言い聞かせていたところだった。

 

写真からも伝わってくる、康二くんの嬉しそうな顔。
WESTの兄ちゃんたちが康二を真ん中にして「康二!なんかポーズないか?」って言ってくれた姿が想像できる。
みんながなんやこれ!って言いながら動脈ピースしてる姿が想像できる。
康二の隣を早々に確保して離さない流星の姿も、動脈ピースの正解形がわからない紫耀をお世話してる神ちゃんも、しげとすえが話しているのも、正門と西畑と永瀬の同期で固まってしまっているのも、端っこでまとめてる照史くんと淳太くんも。全部ぜんぶ想像できた。

私が好きだった関西Jrだ。あの頃確かにあった関西Jrの景色。
どこかに白い子も紛れているんじゃないかと思えるぐらいに。

 

みんなで東京ドームで会えたんや。

 

私がずっと願っていた景色
そして追ってきていたもの、
康二くんが進む行先、
すべて間違いではなかったようだ。

 

 

***

 

 

あれから1か月半が経った。

 

私はあれから少し、燃え尽き症候群となっている。
康二くんのブログを毎日読んで、大好きやなという気持ちは変わらない。
ただ、日々情報解禁されるCD、表紙の雑誌たちを予約しながらも、Youtubeや番組、SnowManの情報は全然追えていない。

 

 

ずっと見たかった景色が一気に叶ってしまったからだろうか。
私の中であの景色を超えることはないと思ってしまったからだろうか。

 

 

今度は何が見たいんやろう。
5人で歌っている景色かな。
康二くんの写真展が開かれる景色かな。

また、いっしょに見たい景色を探しにいこうと思う。

 

康二くんへ、東京ドームで素敵な景色を見せてくれてありがとう。

 

f:id:ri-chan-kjtk:20220213191201j:image

2021.12.30 Johnny's Festival @東京ドーム