君が進む行先は・・・

向井康二と西村拓哉を中心に、幅広いジャニヲタやってます

24歳の康二くん

御園座から戻ってきました。

 

21日に書き終えることができなかったけれど、

しあわせなこの気持ちを

指が動くままに残しておきます。

 

 

少し日付を遡って 18日、朝。

わたしの住む地元で大きな地震がありました。今まで体験したことのない揺れ。家が大変なことになりました。余震のたびにミシミシと音を立てる我が家、次大きな地震が来たらつぶれてしまうんじゃないかと思うぐらい。

夜になっても余震が収まらない、怖くて、寝れない。

 

19日、朝。

逆転ラバーズのMV公開。

テレビに少しだけ映る康二くんを見つけるのに必死で 地震のこと少し忘れてた。自然とわたしも笑ってて。あー、康二くんって偉大だなぁ。なんて思ってたの。

 

そして21日。

無事に御園座の席に座ることができたとき 本当に嬉しかった。

地震があって一時はどうなるかと思ったし、わたしが名古屋に行ってる間にまた大きな地震が来るかもしれない。

それでも、いくらわたしが大人になったからとはいえ、母と父は「康二のことちゃんと見といでね」「康二によろしく言うといて」と快く送り出してくれた。

なんかいろんなことが重なって、本当に来られて良かったなって感慨深くなっちゃった。

 

 

そして開演。

9日に見たときよりも、いい感じに緊張が溶けているような表情が印象的。

いろんな人と絡みにいってて(さっくん、影山くん中心にひーくんも舘様も林くんも、関西はもちろん、JAEの人にもダンサーのお姉さんも)、相変わらずの人との距離感おかしい(褒めてるかわいい)。

真剣な表情はもちろん多いし、だけど逆ラバとかはたくさん笑ってて。

ステージに立っていることを心の底から楽しんでいるんだなあと感じることができたし、見ているこっちまで幸せになる。

 

いつもの立ち位置とは違う、後ろの列の端っこ。

それでも「へーい!!」って大きな声が聞こえていたし。

自分でも言ってたけど、ダンスは個性ちゃんをハウスさせているし。

個性ちゃんをハウスさせながらも、Thousand sunは自分を出していて。

使い分けが完璧だったから康二らしさも見えて嬉しかった。

腹筋太鼓も苦しそうな顔をしながら「おりゃぁぁぁ!!」って叫びながら頑張っていたし、そのあと1番に幕の下からスライディングして出てきて、汗でびしょびしょになりながら踊る姿がかっこよかった。

 

 

 

そして、あの場所にいた康二くんを見ていたすべての人が興奮したであろうあの瞬間。

「LOVE」

すのラップで健タッキーがフライング準備中、

いつもは下手のファンと目を合わせるようにリズムに乗ってる♪(これはこれでいつも楽しそうでかわいい)

 

しかし!!!誕生日ボーイは違いました!!!

 

はじめてお客さんにお尻を向けて、準備中の健くんに向かって「LOVE!LOVE!」って猛烈アピールを始めた康二くん( ;∀;)

シャカリキにLOVEを送り続けて、ずっと健くんを見つめて、まわりの長谷川くんも林くんもリチャも康二が目立つように一歩下がってくれる下手サイド。(やさしい涙)

健くんもはじめは笑いを堪えていたのに、ついには笑ってしまって、

「こいつなんなの(笑)」って感じで指差しファンサをもらった康二くん!!

その嬉しさでやったぁぁぁぁ!!とステージを走り回る康二くん(幼児)

かわいい、がんばってアピールしたね、気づいてもらえてよかったねうれしかったね。いろんな気持ちが駆け巡って(涙)

 

 

 

いちばん後ろでも、端っこでも、名前が呼ばれなくても、

確実に康二くんは、私の中でセンターだった。 

 

 

 

何年か前、まだ康二くんのことを何も知らなかった頃。

雑誌で見たこの言葉。

ファンの皆さんといっしょに成長していきたい。

この二人三脚には、”デビュー”っていうゴールがあるはずやから、ついてきてほしい! 

この言葉を見て、きっと康二くんのファンは幸せだろうなーって思ったから、

私も仲間に入れてほしいなーって思ったから 応援したいって思ったんです。

あれから随分と、いやそんなに経っていないかも(笑)

たくさん康二くんを見てきて、見るたびに大好きになって、

いろんな景色をみせてくれて、ほんとうにしあわせにしてくれました。

 

 

 

名古屋に駆け付けてステフォを2種類とも売り切れにさせたファンと、

その場所にいなくても気持ちは名古屋に飛ばしていたであろうたくさんのファンと、

なにもしやんでいいって言いながらも祝ってくれたまわりの仲間と先輩、

たくさんの優しいひとに囲まれる康二くん。

 

それは、いろんなおもしろエピのある陽気なママと、お茶目で隠れて康二のことをおぼっちゃまと呼ぶようなかわいらしいパパと、おしゃれで仲良しなお兄ちゃんに囲まれて、素直にまっすぐに成長した康二くんだからこそ、たくさんのファンや仲間が集まってくるんだろうなって思います。

 

 

  

24歳の誕生日 当日のかんじゅ日誌。

24歳向井康二

ファンのみんなが笑顔になってもらえるように日々頑張るので

これからも、僕についてきてください♪

 

 

滝沢歌舞伎という最高のスタートを切った24歳の康二くん。

今年も康二くんについていく。

次はどんな景色を見せてくれるかな?