君が進む行先は・・・

向井康二と西村拓哉を中心に、幅広いジャニヲタやってます

関西ジャニーズJr.のお笑いスター誕生![メイキング今さらレポ。]

はい、どーも。

 

今回は2017.8.26に公開、2018.4.4にDVDが発売した

「関西ジャニーズJr.のお笑いスター誕生!」のメイキングで特に好きなところについてポツポツと書いていきます。

 

 

 

康二くんを応援してる身としては、松竹コラボ4作品すべて皆勤賞な(寮フェスを含めれば全5作品)康二くんの出番が少ない!!!というのが正直なところでした。まあ仕方ない、だって主演は大吾くんだしエンドレスの話だからね。

そして丈くんの演技があまりにもナチュラルで上手で、オトナの事情なのか何なのかクレジットは康二くん2番目だけど、これはヤバイな…と思いました(ごめん、そういうとこ気にするヲタクで)

 

 

でもそんなことはメイキングを見て全て飛んでいきました。だって康二くん めちゃめちゃにかわいいしかっこいいから!(単純)さあさあ振り返っていこかー。

 

 

 

 

・自前ネタ披露(幼稚園)康二丈龍太リチャ

f:id:ri-chan-kjtk:20180409215551j:image

このネタ好きなんよねー(笑)ジャニフワで大橋くんも含めて5人でやっていたのが印象強くて。(撮影時、ジャニフワ終了直後)

なんと言っても幼稚園児になりきるキャピキャピな康二くんがかわいすぎる。頭掻いたり、隣の丈くんと細かい動きしてたり、「できないよぉ(>_<)」って駄々こねたり。(かわいい)

ジャニフワでやってた頃、端っこで紫耀くんとPrinceちゃんが爆笑してくれてて 途中から文一くんも出てきてわちゃわちゃするあの空気感が大好きだった。

 

 

・龍太ママのお悩み相談(みっちードッキリ)

丈くんの見事な話の持っていき方により はじまる龍太ママのお悩み相談コーナー(笑)プレゼントしてもらったブレスレットを忘れたみっちーに対して怒っているらしい康二くん。

話を聞くときに「独占欲ある、そういうとこあるやん。康二って。」という龍太くん…ケンカの実体験さりげなく伝える丈くん…るたこじに丈こじに静かに被弾…。

みっちー擁護派の大吾とみっちーも悪いな派の丈くん、

見事に役割分担されているお兄ちゃん4人めちゃ怖い…

そして部屋にやってきた康二くん。

f:id:ri-chan-kjtk:20180409215635j:imageムスッとしてる(演技)のに、えっなに、めちゃかっこいぃ…こんな格好で近所のコンビニとか行くんかな…そんな妄想ひろがってごめん。

話は戻って、るたこじの喧嘩がはじまって怖いなー、、、

 

「テッテレー!!あ、逆やwwww」

f:id:ri-chan-kjtk:20180409220531j:image

ドッキリ大成功!!お兄ちゃんら悪い顔してる(笑)思わず泣いちゃうみっちーに すぐ抱きしめに行く康二お兄ちゃん♡f:id:ri-chan-kjtk:20180409220741j:image

いや、それにしても抱きしめ方かっこよすぎへん…?身長合わせるため少しかがんでおっきな手でぎゅーってして、ぎゅーってしながら自分の前髪かきあげるまでセットでかっこいい。絶対いい匂いするやん…()

 

みっちーも関西Jr.の洗礼を受けるなんて、しょうこじの忍ジャニ思い出すね。あのしょうこじはプライスレスよ…

「「キスケとホウジのヘアー(部屋)」」

しょーもなすぎてかわいい(かわいい)

f:id:ri-chan-kjtk:20180414205944j:image

 

 

・テレフォンショッピングネタ

実際の芸人さんの前でネタをして手が震えるほど緊張する康二くん。メイキングカメラマンさんに「練習してましたね」といわれると「練習してないっすよ!」と反論( *`ω´)

それでもリチャにもめちゃ練習してたやんとバラされ少し拗ねる康二くん。ちゃんと練習していたその様子がメイキングカメラに収まっていました。康二くん自身は努力してる姿を見せたくなくて 、でも裏ではめちゃくちゃ努力をしている人。その努力を見せずに強がったり、余裕をみせたり。そんな康二くんが好きでかわいいなあって思う反面、少しぐらい弱いところも見せていいんだよ。って思ってしまうヲタクでごめん。f:id:ri-chan-kjtk:20180409234623j:image

 

 

・撮影後インタビュー

康二「今回はほんまに(映画に)出えへんと言われてたんですよ。」

スタッフさんに出ないよと言われていた。それでもメインメンバーとして出演を果たした康二くん。それだけスタッフさんの信頼があったんだろうなってメイキングを見ていて、スタッフさんと話していたり絡まれる姿を見ても、監督さんが雑誌で康二くんのことを話しているのを見ても感じるよね。監督さんが「康二くんがいると現場が明るくなってみんな頑張ろうという気持ちになる。」こう言ってくれてたのがとても印象的。

 

そしてインタビューが終わったあと、康二くんが「おつかれぇー!」ってみんなにハイタッチを求めるの。きっとこうして現場を盛り上げてきたんだろうなというのが垣間見えた瞬間。

f:id:ri-chan-kjtk:20180414221808j:image

 

 

・舞台挨拶 向井カメラ

f:id:ri-chan-kjtk:20180414221838j:image

この企画考えたの誰ですか?康二くんですか?

ありがとうございます最高すぎます。康二くんの自撮りだから、必然的に顔が近いんですよね。画面いっぱいに映し出される康二くんの綺麗なお顔(´;ω;`)楽しそうだったり、ちょっと眠たそうだったりかわいいなあ。

f:id:ri-chan-kjtk:20180414221922j:image

 

そしていろんなところの舞台挨拶がちょこちょこと収録されているのがたのしくて。

 

丈「ここ!Fuー!ていうところやで!!」

f:id:ri-chan-kjtk:20180414222040j:image

こう怒られたのは尼崎。大吾への歓声がすごくてすこし拗ねた康二に、丈くんが康二にも言ってあげてと言ってくれて(笑)それでもいざ大きな声でFu-!と言われるとめちゃ照れる康二くん。(かわいい)

 

右隣の人の好きなところを全力で。

丈「(康二の好きなところ)頑張り屋さんでかわいい!!」

康二「ありがとぉ!!」

康二くんことずっと見てきた丈くんには本当に頭が上がりません。いつもいつもありがとう。

康二「(龍太くんの好きなところ)いつも!落ち込んでるときにぃ!!相談にぃ!乗って!くれるぅぅぅ!!(おしりがかわいい)

f:id:ri-chan-kjtk:20180414222326j:image

 

 

・舞台挨拶後5人インタビュー

康二「大阪はもちろんやけど地域いろんなところ言ったでしょ。出る前に僕たちが隠れながら見てるんですけど、俺らの映画を見てくれてるんやと思いながら見てると あー、この仕事していてよかったなとか、お客さんに俺ら元気与えられてるなって自信も持てたので もっと仕事を頑張れるきっかけになったというか この仕事はいい仕事だなと改めて思いましたね。」

この仕事に対してこんなことを思ってくれているんだなと思うと ずっと応援していてよかったなと思うし、間違っていなかったんだなと思える。

少し前に雑誌で

「ぼくはこの仕事しかできない。ファンを笑わせることしかできない。」

と言っていた。人を笑顔にできることのできる康二くんはほんとうに才能に溢れていて、アイドルは天職だと思う。(ジャニーさんスカウトしてくれてありがとう)

ジャニーズの世界で生きてきて今までいろんなことがあっただろうし、いろんなことを思ったと思う。それでも今こうして仕事に向き合ってる康二くんにずっとついていきたい。

 

そしてここのシーンでもうひとつ好きなのは、腕時計を外しているところ。

f:id:ri-chan-kjtk:20180414222400j:image

舞台挨拶中はスタッフさんとアイコンタクトしながら、タイムキーパーをしなくちゃいけないから私物の腕時計をしていたのに、ここでは外しているの。

いつか聞いた関西Jrのルール、

「雑誌の撮影や収録では必ず私物は外すこと」

このルール聞くまで知らなかったけど確かによく見てみるとデビュー組だったり、東京のJr.は撮影でもピアスが付いたままだったりするんだよね。

小さなことだけど、ちゃんとルールを守っているんだなとわかるような こうしたところからも見える康二くんのプロ意識にキュンとしてます。

 

 

 

 

はい!以上がメイキングの好きなポイントでーしたっ。

毎回、映画をする度に康二くんの成長する姿が見えて。大人になっていく康二くんを見ることのできる松竹コラボ作品がだいすきです♡

f:id:ri-chan-kjtk:20180430001556j:image

 

また、康二くんが成長できる、楽しいといえる役に出会えますように。