君が進む行先は・・・

向井康二と西村拓哉を中心に、幅広いジャニヲタやってます

康二と大吾、向井担のわたしと西畑担のいもうと

 

2021.11.12
なにわ男子がデビューをしました。
関西Jrを卒業しました。

 

せっかくなので、
向井担のわたしからみていた”西畑と西畑担のいもうと”について書き記しておこうかなと思います。

 

***
私が関西Jrを見始めたころの大吾は、6人の端っこにいて。
康二くんから見るといちばん遠くで、それぞれ端と端。
おかげで向井担の私と西畑担の妹の目線はまったく違う方向を見てたおかげで
私「いまのかねこじ見た!?」妹「しらん。」
妹「だいれんがな…!!」私「へーそうなんや(興味なし)」
みたいなかんじ(笑)

それでもその頃の大吾は康二くんのことをお兄ちゃんみたいに慕ってて、
彼氏にしたいのは康二くん♡とか言うてて、
なんとなく、私は端っこ同士の安心感というか、それぞれの相方といるときとは違うほんわかした雰囲気を持ってる2人で、なんやかんや好きだったと思う。

 

するとあるとき、大吾が急に坊主にした。
それから、ドラマ、映画、舞台いろんな作品に1人で出るようになった。
端っこ同士だと思っていたのが、一歩リード、いや、引き離された気がした。
悔しかった。なんで大吾ばっかりやねん。

 

そう思っているうちに、
ジャニーズWESTとしてお兄さんたちはデビュー、
廉と紫耀は東京に行った、
康二くんの相方はいなくなった。

端っこにいたはずの2人が関西Jrの真ん中に立たざるを得なくなった。

いや正確に言うと、関西Jrのセンターは完全に大吾になっていた。


大吾のほうが抜かれる回数が多い。
外での個人仕事も多い。
見出しもコメントもぜんぶ大吾。
ついには、康二くんが試行錯誤して築きあげたまいジャニの司会も取られた。

悔しかった。

だって、まいジャニとかMCで話盛り上げてんの康二じゃない?
いつもチーム対抗になったら盛り上がるために康二チーム負けてるんやで。
大吾おもしろいこというたんか?
大吾が外に行ってる間、誰が関西Jrまとめてるおもてんねん。
大吾が流星とくっついてるから、康二1人で寂しい思いしてるやんけ。
なんで大吾がセンターなん?


、、、センターとかなにも関係ないことも目についてしまって、
もうそれはそれは大吾のことがきらいになってしまって。
西畑担の妹にもあたってしまった、ごめん。

 

でもいつ頃かな、そういうのあんま気にならんようになったの。
お兄さんチームでクリパやったり、スタ誕でお兄さんばかりの中にいる大吾を見たり、2人でラジオしたり、城ホができるようになってからとかかな。
大吾がセンターっていうより、康二と2人で並ぶことが多くなったんかな。
エレショとかな。な!
これといったものもないし、時間が解決したのかもしれへん。
けど、2人が前に立つ関西Jrが好きになっていったんやと思う。

 

 

そうして気持ちが落ち着いたのに、
また2人を見てしんどくなり始めたのは、2018年夏、少年たち。

康二くんが囚人ではなく看守長に回った。
ショータイムは、ミッデビ組5人とるたこじ。
康二と大吾が離れたな、と思った。これはまたやばいかもしらん。

 

、、、その想いは的中。
秋になにわ男子が結成。

 

またや。
大吾が一歩、いや何歩も先に出てしまった。

今までの2人が嘘のように、なにわ男子が前。真ん中。
コメントはまた大吾のばかり使われて、2人が並ぶことはない。

いつもより豪華な衣装を着た7人を目の前で見せられる。
しかも結成されたばかりのなにわ男子を康二くんが守る。
自分から話さへんやつらに、話を振る。
メディアはなにわ男子ばっかり。大吾もなにわ男子の話ばっかり。
あの頃を焼け野原とかいう。
このタイミングで大倉横山が来る。
いままで2人で守ってきた関西Jrがダメやったみたいやん。
なんで一番しんどかったときに来てくれへんかったん。
なんでまた自分もしんどい思いせなあかんねやろ。

 

、、、これまた関係ないところまで目について、
大吾となにわ男子が嫌いになった。

 

そうこうしているうちにあの日が来た。
2019年1月 
康二くん最後のあけおめ
康二くんのSnowMan加入。

 

ついに2人は一緒に歌うことはもちろん、並ぶこともなくなった。

そのとき、妹が「今の大吾がおるのは康二のおかげやねん。ありがとう。寂しいな。」と泣きながら言ってくれた。

 

それから少し経った2月、
大吾と康二は恋人にしたいJr、1位2位フィニッシュ。
やっぱ大吾は超えられないけど、大吾ならしょうがないか。
これが2人が築いてきた関西Jrの結果かとも思った。

 

 

そのあとは、自然と私と妹も通う場所が変わって、同じコンサートに行くことがなくなった。ちょっと寂しかった。

だから、意外と早く共演できたたまアリは嬉しかったんよ。
でも康二と大吾がいたコンサートに一緒に行ったのはそれが最後やったね。

 

そして、2019.8.8
康二くんがデビューすると発表された。
はじめて大吾より前に、一歩進んだ康二くんを見た気がした。

でも発表された瞬間、西畑担の妹は泣いて、配信を見ていたテレビの前から離れて自室にこもった。最後までいっしょに見れなかった。肩を組んで笑っている2人が映し出されている画面をいっしょに見たかった。
あのときの心境はまだ聞いたことがない。

 

 

2020.1.13

康二くんのデビューを直前に控えたタイミングで、
西畑担の妹と最後の関西Jrの現場に行った。
最後の挨拶で大吾は康二の名前を出した。
こじだいも、そして私たちも、なんかすべてが終わった気がした。
2人で「お疲れ様でした。」と「またいつかこじだいを見に行きたいね」と言い合って。

 

2人で初めて松竹座に行った日から約6年、
2人でまいジャニを見始めてから約7年が経っていた。

 

 

***

 

 

それからコロナ禍になって、妹は大吾の担当を降りた。
公演に当たってたのに中止になったり、違う推しに出会ったり、
いろんな理由はあれど、2人で行けなくなったのはあるかな、と勝手に思ってる。
そうであってほしいなともな(笑)

記念に初心LOVEは買ったらしいので、今度実家に帰ったらD.D.と並べようと思う。

 

 

大吾、デビューおめでとう。
あなたのおかげでいろんな思いもしたけど、
あなたのおかげで姉妹の楽しい思い出も作れました。

そんなこと言わんでもいいやろうけど、
正直まだ、なにわ男子のこと好きではない。
なにもお手伝いすることはできへん。

でも、大吾の幸せだけはずっと願ってる。

 

 

近いうちに康二と大吾が並んで歌ってる姿も見れるかな。
共演もできるかな。
そのときは一緒に見ような。

 

f:id:ri-chan-kjtk:20211111222333j:image

 

2021.11.12