君が進む行先は・・・

向井康二と西村拓哉を中心に、幅広いジャニヲタやってます

SnowMan LIVE 2019 ~雪 Man in the Show~ 私的備忘録

新生SnowMan お披露目公演

SnowMan LIVE 2019 ~雪 Man in the Show~」

@ 横浜アリーナ

 

これはただの覚え書き、

また思ったことはまとめます~ 

 

 

 

 

1.ZIG ZAG LOVE

初っ端から銀テ、発射!!

中段の右から2番目に立っていた。

新しい衣装に身を包んだ康二くんは手をぶんぶんと振り上げて 盛り上げてた。

1公演目は緊張からかお顔が固かった気がしたけど、2,3公演目は腕取れるんちゃう?と思うぐらい(笑)

「内緒だよ、シーッ!」ってするのがかわいすぎて頭を抱える。

 

2.MANIAC

3.BEAT OF LIFE

康二くんが関西でも歌っていた曲たち。

ひとりじゃない、

みんなでパート割りをして歌う新しい姿に

「あー、グループに入ったんだな」と実感した、嬉しかった。

 

MANIACで目黒くんとピョンピョンしながら恋人つなぎをした手を上に挙げて、完全にこうじきゅんとめぐきゅん♡♡って感じやった(語彙力皆無)

 

4.紹介RAP

甘えん坊 like a 子犬

笑いも取れます ゴイゴイスー!

みんなの万能調味料こと

塩麴よりも 向井康二!\ こーじ // ×4

当たり前だけど紹介RAPにも入れてもらえるんだなー、

ゴイゴイスーも万能調味料も入れてもらえて、嬉しかった。

阿部ちゃんの紹介RAP担当の康二くん、舌足らずでも頑張っててかわいい(笑)

 

5.Party!Party!Party!

オシャレで好きな曲と雑誌でも言っていた通り、自分のパートでなくてもずっと口が動いていて、楽しそう♪

横花で9人が並ぶと、迫力がすごくて。

 

2番は康二くんのパートもあって、

好きにやればいい

人生はOne time One chance it’s true

この歌詞はまんま康二くんに伝えたい。

最後の公演でシャツを少しはだけさせるのはずるいです、

色気たっぷりの康二くんを魅せられると慣れてなくて困っちゃう(すき)

 

6.Sexy,Honey,Bunny!

曲中にある、ジャケット替え。

毎回康二くんはスタッフさんから投げられるジャケットを

一歩も動くことなく、姿勢を前に倒すことなく、

差し出す手にジャケットが吸い寄せられるようにキャッチしていた姿が

めちゃくちゃかっこよかった(すき)

 

7.グッディ!!

曲中にここではじめてのゴイゴイスーC&R!!

大きな声が返ってくると、ありがとうございます!と手を合わせて嬉しそう♪

わたしも横アリでゴイゴイスーって言えてうれしかったよ~

 

8.メクルメク

外周リフトが上がって、感動したな( ;∀;)

上から、手を振る康二くんがかわいくて。

 

9.Don't Hold Back

わたしこの曲好きです!!!(急)これ少クラでやってくれ。

SnowMan既存の水色とピンクの衣装、康二くんの分も新しく作ってもらって。

その衣装に身を包んでスタンドマイクはずるい!!

スタンドマイクを指でなぞる康二くんしんどい(すき)

超!スタイリッシュでオシャレな曲調なのに、最後のトゥトゥル~で佐久間くんと見つめあってるこぉじ~!さくこじぃ~!

 

10.蜃気楼

康二くんソロパート

やがて空は 満ちる海と 世界を包み込んだ

曲や歌詞に寄り添った表情と優しく切なげな声で歌う姿が大好き。

 

11.Boogie Woogie Baby

この曲は前から大好きで、何回も見たから康二くんが踊っているのは不思議な感じがしたけど。一生懸命についていってた。

サビの「このままいこう~」で毎回、阿部ちゃんと指さしあうのも2人で笑いあっててかわいかった。

最後、右手を挙げて終わった瞬間に「できた~!」ってやりきったような表情をするの。難しかっただろうな~、きっとがんばったんだろうな~ってほほえましい気持ちになる。

 

12.恋のABO

13.ズッコケ男道

スタトロタイム~、

ズッコケは康二くんがファンを煽って盛り上げてて。

最初はセンター席を知らなかったけど、最終公演には覚えたみたい(笑)

最後には、センキュージャパーン!言うてた(笑)

 

14.ずっとLOVE

15.ファイトソング

元二宮担だったわたしはうれしかった~!にのちゃんが作った曲を康二くんが歌ってる( ;∀;)楽しそうにはしゃぐ康二くんがかわいくて。

また歌詞がいまのSnowManにぴったりなんだなこれが。

いつも通りの君でいい なんて言わないほうがいい

そこからまた始まりだろう これが君には似合ってる

・・・

時には泣いていいよ 弱いとこみせても大丈夫

でもそこで腐るな

まだやれる その先の夢(さき)

・・・

今は悩むこともあるでしょう

へこむことだってあるでしょう

でも未来のどこかで君と 笑いあえれば道は作られる

・・・

がんばれ!ほらね、似合っているよ

 

MC

16.Ⅵ Guys Snow Man(少年たちコーナー)

17.fire storm

18.ディアハイヒール(渡辺、康二)

「翔太くんとバラードが歌いたい!」と言っていた康二くん。早速、夢叶えてる~

白シャツでシンプルイズザベスト!!

いつでも康二くんの歌声は安定していて、「大嫌い?大好き?僕わからないよ。」の甘い声がわたしは大好き♡

翔太くんを見つめて、最後には替え歌もして、ハグされると嬉しそうにピョンピョン跳ねて。かっこよかったり、かわいかったりこっちは忙しいわ!!(すき)

 

最後の公演では歌詞を間違えた康二くん。

前のクリパでも歌詞を間違えてたなあ(笑)

どうやら曲に入り込みすぎて間違えるようで、クリパでのキミへのメロディーでも自分で考えていた設定に入り込んで間違えてた。

今回はディアハイヒールを頭の中でどんな設定をしてどんなイメージを膨らましていたんだろう。

また、康二くんの考える世界を、

康二くんが表現する世界を、見てみたいな。

 

19.ドラマ(阿部、佐久間)

20.アイシテモ(岩本、目黒)

21.秒針(宮舘、バックに渡辺向井阿部佐久間)

目隠しして踊るのえっちぃ!!舘様、ありがとう!!

 

22.Shelter(岩本、ラウール)

23.みたらし団子は蜜の味(お丸)~逆転ラバーズ(お丸、金之助)

24.∞SAKAおばちゃんROCK

ステージに紫アフロのこうじおばちゃんが登場。

前曲のお丸と金之助と、おばちゃんが横アリのステージに立ってるカオスな画(笑)

そして、こうじおばちゃんと待ち合わせしてる個性豊かなおばちゃんたち。

筋トレしてる岩本のおばちゃん、円周率に興奮する阿部のおばちゃん、向井担をナンパする目黒のおばちゃん、デキてるらしい渡辺のおばちゃんとラウールのおばちゃん、白馬の調子が悪い舘様、遅れてきた佐久間のおばちゃんと深澤のおばちゃん。

 

全員揃うと、ポケットティッシュを配り、テンションMAXで踊り狂うおばちゃんたち(カオス)自担が楽しそうならええやん?

曲終わりは「舘様が一番ノリノリ♪」「SnowManのおばちゃんはかわいかったですか~!?今から僕たちと一緒に踊りましょ~~!!」と煽り続ける康二くん。このコーナーを任せてもらったことが嬉しかったな♪

 

25.背中越しのチャンス

26.Happiness

27.夢物語

この流れがヲタクなら好きなやつ!!全部イントロで盛り上がるやん?

セトリが楽しすぎるんやわ。

Happinessは外周を走り回って、目黒くんと佐久間くんと追いかけっこして楽しそう。

 

28.FREEZE

29.Make It Hot

ここでダンス曲を続けるあたりアツい。この人たちどんだけ体力あるん?

間にアクセントダンスがあって、9から始まるカウントダウン。

MIHもやっと9人揃ったね。

特効もバンバンあがって、まじでデビューしたかと思った。

 

30.朝焼けの花(新曲)

MIH終わり、静寂の中センターステージへ移動する9人。

康二くんソロパート

アスファルトすり減らして 傷つけ失ったものもあるけれど

関西がすこし頭をよぎった。

でも9人が「希望の道へ行こう」「すべてはこのためだったといえる景色へと」と歌うから。

 

そしてラウールがキラキラとした表情で

「夢は朝日浴びて ひらひらと 明け方の空に舞う」と歌えば、

康二くんと目黒くんが

「僕らまた導かれるように」と歌い、

センターの照くんが「今日も歩き始める」と続ける。

 

最後のサビは9人がしあわせそうに手を重ねて円陣を組んだ。

最終公演、グッときたのかラウールがうつむいたとき、

隣にいた舘様が背中をポンポンってしたの、

それを見てメンバーみんなが優しい表情で笑ってて。

あの瞬間に、グループっていいなあって思った。

康二くんは素敵なグループの一員になったんだぁって思った。

 

1人ずつ挨拶、

今日はすごく楽しかったと、SnowManのことが大好きだと、SnowMan向井康二として頑張っていきますと、僕は幸せだと、空回りしてもメンバーやファンの皆さんに怒ってもらいますって。

その時に思ったことをそのまま伝えてくれる康二くんの素直な気持ちが聞けて嬉しかった。

 

EN.Lucky Man

ジャケットを脱いで中のオーバーサイズのTシャツ1枚に。胸に「Super Size」って書いていてなんかかわいかった(笑)

外周を走り回って、ピョンピョン跳ねてる。5歳児か。かわいい。

 

EN2.ラブ・スパイラル

再び、リフト。

テンション最高潮な康二くんのリフト、めっちゃ揺れてる。

いや、揺れすぎ。

こっちがヒヤヒヤする( ;∀;)

手すり持ってないし、アリーナもセンターも見るから動くし、

下のぞき込んでジャンプできるかな~?って見てるし(笑)

楽しそうでかわいいけど!!安全第一よ!!!

 

EN3.Acrobatic

イケメンC&Rたのしすぎるな~!?

舘様と、イケメン!って遊んでいるのもかわいい。

ひとつ言わせて。

安全ベルトを腰に付けた康二くん、腰細すぎん???

ちゃんと食べてる???

 

最終公演、ラスサビ前。

音楽が止まって9人が内側向いて何やら相談。

相談が終わり外側へ向き直した9人は、マイクを外して地声で

「あいしてる~!!!!!!!!!」

これを合図に9色の風船が降ってきた。

泣いた、愛おしすぎた。

幸せすぎた。

 

WEN.Party!Party!Party!

最終公演のみ。中央のリフトが下りてきてダブルアンコール。

いや斬新!!(笑)

 

最後はメンステで、

照「俺たちとみんなで~?」

\ SnowMan~!!!!!!!!! ///

みんなって私たちを入れてくれるのが優しいなあ、

うれしかったよ。

また、違う記事で書こうと思うけど、

この瞬間にわたしはSnowMan担になれた気がしたよ。

 

 

よし、備忘録おわり!

 

 

SnowMan LIVE 2019 ~雪 Man in the Show~

@ 横浜アリーナ 2019.3.24~25 全3公演