君が進む行先は・・・

向井康二と西村拓哉を中心に、幅広いジャニヲタやってます

X'mas Party!! 2018

 

ども、こんにちは。

冬の松竹座も無事に終わろうとしている今日この頃。

今回は「関西ジャニーズJr X'masParty!!2018」の向井康二くんと西村拓哉くんのまとめをしていきますよ~っと。

 

 

 

 

恋人たちのクリスマス

伊藤兄弟→18年組→大橋とつないでいったオープニング。

幕が開いて、関西Jrが並んでいるのを見るとテンションが上がるよね♪

康二くんは金色の衣装を着て、センターに立ってる。

足細っ、顔ちっさ!!(何億回目)

首に巻いてるリボンも、細くて長い脚も、伸びてきていい感じな髪形も、

すべてかっこいいー!!

淳弥くんに構ってもらって嬉しそうな康二くんと

辻本くんに構ってもらって嬉しそうな拓哉くんと…

私の好きな人はみんなかまってちゃんだな!!!!

 

サンタが街にやってくる

赤鼻のトナカイ

ステッキを持ってかわいく登場のちび5。

「おまえの鼻が役に立つのさ~♪」

え、たくちゃんソロパートじゃん( ;∀;)うれしい( ;∀;)

18年組にかがんでハイタッチしてあげる姿はすっかりお兄ちゃんでした( ;∀;)

 

WHITE CHRISTMAS

花道下から出てくる康二くん、すぐそばにいるファンの人を順々に見つめながら優しい表情で歌ってる康二くん。最後に恥ずかしくなったのかマイクを通さずに「あざっした(照)」って言ってたのが可愛かった~

 

ジングルベル

るたこじF5がダンスするところ、康二くんがいろんな人とアイコンタクトしながら楽しそうに踊っていて。

このステージに立つことが、踊ることが、関西Jrが、大好きなんだろうなぁって思った。

 

あわてんぼうのサンタクロース

きみへのキャロル

歌詞に合わせていろんな振りをする康二くんがかわいいんだけど、

特に「かっこよく登場~♪」ってヒーローみたいなポーズを決めるのがすき♡

「君だけのサンタクロース~♪」でも自分の胸を叩いて得意げな顔してるの(笑)

きっとわたしたちは ”世界一しあわせな" ファンだよ。

 

拓哉くんはというと、

ハンドマイクを持って道枝くんとぎゅーってしてたり。(かわいい)

こしょこしょ耳打ちしてたり(笑)

立ち位置が真ん中にどんどん寄ってくるたびに心の中で泣いてる。

曲が終わると大橋くんに通せんぼされて、楽しそうに笑うたくちゃんもかーわいい!

 

(ミニMC)

毎回、嬉しそうにゴイゴイスーする姿が大好き(笑)

最近またいっぱいするようになってきた気がする。

 

Tonight

Keep the faith

きみへのメロディー

イントロであ、きみメロだ。って気づいたとき、上手の上から出てきた康二くん。

マジで( ;∀;)♡ってドキドキし始めた。

「好きだよ、ねえ好きだよ。きみのことが

それさえも言えずにいたけど」

そんな切ない表情で歌わないでよ。

ここでも歌詞に合わせて手を動かすんだよなー。

「きみへのメロディー」で耳に手を当てて何かを聞いていたり、

「いっしょにまた歩んでいきたい」は指で歩くように動かしたり、

「この手はにぎったままで」と優しく愛おしそうに手を握り締めて、見えない誰かと手をつないでいるんだ。

 

歌詞を間違えていじられたとき、

何か設定を考えていてそこに入り込んでしまう、とばらされた康二くん。

去年のHit the fllorも、見えない誰かを愛おしそうに抱きしめて部屋で待っていた。

設定がちゃんとしてた。

康二くんの作る世界はいつも切なくて、悲し気ですぐに消えてなくなりそうで魅入ってしまう。

 

そして曲の最後、カメラに抜かれると恥ずかしそうにニコって笑うんだ。

ずっっっきゅーーーんんん!!だよ♡(/ω\)

あれで松竹座の女、みーんな恋したね!?!?ね!?(圧)

あんなのずるいよ、こうじくん。

 

Hey!Say!

Chau#

水色のジャケットを着ている拓哉くん。かわいい!!!(語彙力皆無)

「難攻不落 クールビューティー」のソロパートをもらったり、

「甘フワな時間を~♪」のパタパタする振り付けもかわいいよね♡

かわいいかと思ったら大晴と急に切腹し始めるたくちゃんww佐野くんも入って3人で激しく何してんのww

 

お笑いコーナー(キャラ渋滞サンタ&BGM先行ドラマ)

残念ながら、BGM先行ドラマしかみることができなかったのでそちらのメモを落とすことにします…こうじくんのサンタさん見たかった…

 

こじけん(主演)が毒入りたこやきを食べて、謎を解く探偵龍太と助手康二。容疑者はなにわ男子。

助手康二が鳴らす音に合わせて、進んでいく物語…

楽しそうに音を選んで、キャッキャッ笑ってる康二くんがかわいい。

特にリチャが出てくるあの音楽が好きそうで、リチャに向かって手を振ったり、台に前のめりになって目を細くしながら笑ってる(笑)

あとは個人的に目撃者の佐野昌哉が最高に好き(笑)

 

Happy

MC

毎回楽しそうに、宣伝事もみんなに回して、時間も気にして仕事人な康二くん。

でも、あまりにもみんなに回しすぎて自分のことを話すことが少なくなってきた。

少し寂しいなー、

誰でもいいから「康二くんはどうなんですか?」って一言話してくれ!!

年下組もどんどん話に入ってきて!お兄ちゃんたちがどうにかしてくれるから!!

最近はせっかく話を振っているのに広がらないことも気になってな…

一言、二言でおわっちゃうのもなんだかなぁ…

気になりだしたらキリがないので、次行きます!!

 

なにわLuckyBoy

TL

康二くんがラジオで歌いたいと話していた曲。本家はまだ披露していないみたい。

それでも康二くんたちらしい世界観と振りで。

なによりもタートルネックが大勝利!!!お顔が小さいから似合うよね♡

曲調に合わせて、丁寧に踊るのが大好き、

長い手足と細い腰が最高に好きなダンスです( ;∀;)

ぜひに映像に残してほしー!!

 

プリンシパルの君へ

選曲が神過ぎるちび5ちゃん♡

日誌から聞くと、こたちゃんが言ってたくちゃんが後押しした感じかな?

これもソロパートがたくさんあって、

「ここからはじまる 何を描こう」と空に何かを描いてたり、

「君らしくいること難しいけど そのほうが好きだよ」とハートを描いたり、

ウインクをばちこーん☆キメて、モニターを上手に駆使する拓哉くん。

最後のこてん☆とくびをかしげてキメる風雅もかわいかったなー♪

正反対なようでバランスのいいふがたくが最高。

 

間奏で18年組の子たちとわちゃわちゃしてたり、ちび5でアイコンしたりと

完全に ”大人は見えない 夢の地図” を持っていたし、

私のなかでは拓哉くん "君は主役" だった。

 

Can't stop(新曲)

なにわからはじまる新曲、2番でるたこじたちが出てきて、

最後はちび5がお兄ちゃんたちを切り裂いて真ん中に出てくる。

年齢関係なく全員が同じ曲を踊る、その光景が大好き。

 

拓哉くんがちび5の、ステージの真ん中を、

歩いてモニターに向かって最後にキメた瞬間は何が起こったのかパニックを起こしたけれど(笑)

あの姿が、BeCoolでお兄ちゃんたちの間を切り裂いて「ローマンスじゃ眠れない」と出てくる康二くんの姿と重なったんだー。

いつか、拓哉くんが関西Jrを背負う人になるかもしれないね。

 

そしてセンターで康二くん拓哉くん大吾と各センターが集まっているのもなんだか感慨深くて。お兄ちゃんたちに負けないようにガシガシ頑張る弟たちと、まだまだ負けないよって言うように余裕なお兄ちゃんたち。

んんんー!!これぞ関西Jr!!かっこよかった!!!

 

宙船

ブギウギキャット

言ったじゃないか

(挨拶)

康二くんの挨拶ガチャをうまいこと引き当てられてよかったー♡

「本日は僕たち関西ジャニーズJrに会いに来てくれて、本当にありがとうございました。外は寒かった?暑かった?いっぱいいるね(^^)温まりましたか? \イェーイ// 汗かきましたか? \イェーイ// ヒートテックがビチョビチョになりましたか? \イェーイ// 日頃のストレス全部出しましたか? \イェーイ// その声が嬉しいでございます!(^^)今日も僕たち関西Jrを見てくれてすごい個性のあるメンバーがいっぱいいます。小島とかね(笑)そして僕たちだけじゃなくて、応援してくれるファンの皆さんもすごい個性がいっぱいです。好きなメンバーの色をペンライトで照らしてくれたり、振り方も人それぞれし…僕がこうやったらマネしてくれる人もいるし、寒かった?と聞けば寒かったーって答えてくれる人もいるし。おしゃれももちろんしてくれたと思うし、メンバーカラーが緑やったら緑、和也やったら和也の色とかいろんな色を着てくれたりするよね。僕たちも皆さんに見てほしいから髪の毛をセットしたりしてかっこいいをお届けしています。 \かっこいい!!// これからもかっこいいや、かわいいを僕たちにたくさんください、お願いします!(^^)…ふふ、なんか涙出そうになるね(笑)城ホールも決まりまして関西ジャニーズJr、これからも頑張りますので、僕たちとファンの皆さんで一つになって関西ジャニーズJrを一生懸命盛り上げていきましょう!これからも応援をよろしくお願いします!!」

なんだか心がほっと温かくなるような。

そりゃ事前に決めてきたものじゃないから、ちゃんとまとまっているかと言われればそうでないかもしれないけれど。いま、その場で感じたこと、素直に思ったことをまっすぐと自分の言葉で伝えてくれる康二くんが愛おしくてたまらなかった。

毎回、康二くんらしい優しい素敵な言葉を並べて話してくれる康二くんが好きだよー。

 

Can you feel this christmas

夏にも思ったことおんなじこというけど、康二くんがステージの真ん中にいて後ろの幕が開いて仲間たちがいる光景が本当に好きです。これが康二くんが必死に守ってきた大好きな大好きな関西Jr。

 

ハチャメチャ音頭(アンコール)

わちゃわちゃしてて、康二くんも拓哉くんも楽しそうで。

2人が近づくことは何度もあるのにお互いぜんっぜん目が合わねー!!

それだけが唯一の心残りです…お互い照れは捨てて!!(笑)

 

 

 

 

はい、今回も長々となりましたが、以上ですね!

今回の冬は予期せぬ私の身体の不調のせいで、前半しか入ることができなくて。

チケットを手放すことが苦しくて、悲しくて。

だけど、康二くん拓哉くんに会えた日が楽しかったこと、これは事実。

当たり前だと思っていたことは案外当たり前じゃなかったりする。

これからも会える機会を大切に想いたいな。

今年もたくさんの思い出をありがとう。

 

関西ジャニーズJr X'mas Party!!2018

大阪松竹座 2018.11.30~12.25 全35公演